サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

10/21、GUN道場主催のリボルバー戦に参加。
場所は千葉のNO.9SCミッドタウン。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
俺の格好は映画『夕陽のガンマン』の“名無し”。
銃はもちろんコルトSAA。

以下雑感。

■寝坊したけどなんとか2ゲーム目から参加できた。
ヒットされた後コケた。
次のゲームの移動時もセーフティの階段でコケて、尻をしたたかに打ち、おまけにガスチャージノズルを紛失。
みなさんのご協力のおかげで見つかったが、尻はまだ痛い。

■とてもいい陽気で、SAAの作動は快調だった。
飛ばすだけなら50mいけた。
命中精度も良く30m先でもキルを多くとれたので味をしめたのとケツが痛いので、横着して決闘時以外はあまり走らず物陰から撃ってた。

■決闘で初めてMAXIさんに勝利するも、弾切れしたMAXIさんを追いかけ背中から撃つという微妙な内容だった。
その時点での俺の持ち弾は3発だったので、慎重にならざるを得なかった、と言い訳しておく。
しょっぱい試合ですいませんでした!(プロレス好きにしかわからないネタ)

■NO.9は初めてのフィールドで、ドリンク購入やトイレの際はフィールドセーフティから受付前まで移動しなければならないが、気になるほどではなかった。
受付やメインセーフティのスペースは広くて快適。
昼食のカレーがうまかったしスタッフも感じが良く、ぜひまた行きたいと思った。
ミッドタウン以外にもいくつかフィールドがあるので、体験してみたいね。

■今回も一太郎さんに池袋まで送っていただいた。感謝。

■リボルバー戦、年内にまだやるかな? やってください。

以下写真色々。

現在確定しているサバゲ予定は、11/4(日)、宇都宮でカッタケ氏主催の「西部劇ごっこ2012」。
俺はしょせんコスプレガンマンもどきなので、凄腕ガンマンたちに揉まれるのが恐ろしくもあり楽しみだ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

derek.45

derek.45

あらら、かなりアクシデントに見舞われてたんですね(;・ω・)オオウ……
それでも参加した兵隊やくざ氏に、

「30mからヘッドショットを貰いました。銃も腕も化け物……!」

と言わしめる辺り、流石です((((;゜∀゜)))ヒョオオオッ

「西部劇ごっこ」でお会いするのを楽しみにしております。
その前に横浜でラーメンごっこになりそうですが(笑)

兵隊やくざ

兵隊やくざ

お世話様でした。おかげさまで楽しい一日が過ごせました。

私は、はがねさんに2丁拳銃で奇襲してみては、ファニングで相撃ちにされたり、この距離なら大丈夫という威嚇射撃だなと思う距離でヘッドショットされたり、決闘で電光石火のクイックドロウで負けたりと、ある意味一番はがねさんと楽しませていただけたなと思っております。ありがとうございました。
試射させていただいたSAAは最高で、リボルバーの極致だと思いましたよ。眼福でした。

ではまた、どこかの戦場で。

はがね

はがね

>derek.45さん
腕は大したことないですが、銃は常にベストの状態を保つよう心がけてます。

ペガサスリボルバーは、ガスを入れたままで長期間放置しておくと、バルブのOリングがガスタンク内壁に貼りついてしまうんですよね。
それで初弾の速度が落ちるのが、よく言うペガサス病というやつで、最悪貼りついたままになってしまうそうです。

この現象を防ぐためには、テフロン加工されたOリングに換えるのが一番なのですが、こまめに作動させることでも効果があります。
僕は二日に一度はすべてのリボルバーを作動させ、シリコンオイルを噴いてます。
次元大介も、銃は手入れが大事と言ってましたね。

さしあたって、土曜日はよろしくお願いします。
13時くらいに新横浜駅で待ち合わせましょうか。
サイン会の後、ラーメンごっこで(笑)
いや、ラーメン食うのはごっこではないと思うけど……

はがね

はがね

>兵隊やくざさん
今回一番闘ったのは、間違いなく兵隊やくざさんですね。
SAAは日頃からいじってる甲斐があり、素直に飛んでくれました。
サイトの作りが現代の銃と違うので、狙い方も変わりますが、最近ようやくコツがわかってきた感じですね。

試射させていただいたS&W M1917も、結構飛びますね。
少し手を加えれば、飛距離も精度もさらに上がると感じました。
M19も憧れの一挺なので、近々購入したいと思います。

ともあれ、こちらこそ、ありがとうございました。
また遊びましょう。

はがね

はがね

>トルトイス君
まだケツ痛いわ(笑)

デタチャはパワー的にも0.2g弾が適正だろうな。
もうすでにVパッキンにはなってると思うが、俺がニクロム線でやってるみたいに圧迫してやるともう少し飛距離は伸びるはず。
もしそれで浮いちゃうようなら、0.25g試してもいいかも。

これまで俺が紹介した他にもなんかいいチューニング思いついたら教えてくれ。

あと、次は決闘挑んでこいよ。
俺は挑む方じゃなくて受けて立つ方だからな、そこんとこよろしく。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。