サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

約一年ぶりにスプラッシュでインドア戦をやってきた。
mixiのチーム主催で、俺の友人・竜馬と、前日連絡があった毒虫のザムザさんも来てくれた。
総勢17名だったかな。

と、その前に今回メインとして使ったM4、また外装を替えた。
URXタイプの12.5インチRISにスカウトライト、ハンドストップとまあクリス・コスタの真似だ(笑)

しかしフレームはS&WのM&Pと、なかなかありそうでないカスタムになったのではないだろうか。
大雑把に分けると前部はナイツ、後部はマグプルのパーツで構成されている。
ホントはRIS内にバッテリーを入れようと思ったが、入らなかったので以前と同じく外付け。
それと、遊びを入れないと気が済まないのでストック後端にジャックダニエルのステッカーを貼った。

何だかんだで結構金かかったなあ。
もうこれ以上M4はいじんない。
でもマグプル実物のMS3スリングは欲しいな……

で、今回はこんな感じの格好。
※撮影のため、セーフティーエリアではあるがマガジンを装填。まあ身内の貸切ということで。
銃のストックにはジャックダニエルのステッカーを貼っているが、ライダースの襟部分にはジャックダニエルのバッジが付いていたりする。
ザムザさんはすっかり「アラブの人」で定着(笑)
遠いところからよく来てくださいました。感謝!

さて、肝心のゲームだが、今年に入ってからはほとんどやっていないせいもあり、撃ったり撃たれたり、挙句にはフレンドリーファイアもしたりとグダグダ。

今回リボルバーはM29、M19、M36の三挺を持っていった。
昨年はリボルバーで電動と撃ち勝ったりフラッグを取ったりもしたが、今回は気温が低く、使い物にならなかった。
ションベン弾しか出なかったけど、ザムザさんが当たってくれた。
今回リボルバーでの唯一のキル(笑)

まあそんな感じでフラッグにもまったく絡めず俺弱えー状態だったが、初めてやったグラディエーター戦で目覚めた。
両チームとも2名ずつ出して戦い、ヒットされた者はセーフティーに戻り待機しているメンバーと交代し、どちらかのチームのメンバーがいなくなるまで、というルールらしいが、3VS3でやってみることにした。

1戦目は最後の一人として入場し、一階から二階へ上がり3人倒して勝利。
2戦目はすぐヒットされたが、チームは勝利。
3戦目はまた最後の一人として入場、みんなの期待に応え?ソッコーで3人倒して勝利。
俺の面目はなんとか保たれた。
まだ当分竜馬に先輩面できるな(笑)

前半は載せ替えたスカウトライトをうまく使えてなかったが、途中からは意識的に使うようにした。
彼我の識別もしやすくなるし、不意に浴びせればこちらが一方的に撃てるので、せっかくのライト、上手く使わないとね。

いつも通りバーミヤンで軽く打ち上げ。
参加された皆様、お疲れ様でした。

翌日は浜松町の産業貿易センターで開催されたVショーに行ってきた。
ミリタリーやトイガンのイベントだ。
毎回コスプレのお題があって、お題通りのコスプレをすると入場料500円がキャッシュバックというシステムだ。
今回はマカロニ・ウェスタン。
俺はもちろんクリント・イーストウッドの『夕陽のガンマン』の格好をした。

ウェスタンショーもやっていて、「メタルギアソリッド」シリーズのリボルバー・オセロットのモーションキャプチャーを担当しているトルネード吉田氏のガンプレイも見ることができた。
氏からはイーストウッドが『荒野の用心棒』でやっていたガンスピンや、またガンスピンのコツを少し教えていただいた。

ガンプレイを披露していた方々が企画の、西部劇がテーマのサバゲが今月末にあるので、それまでに少しは見れるものになるよう練習しておこう。
会場内では色んな人に声をかけて貰ったが、やはりオジサンが多かった(笑)
いやでも年季の入ったガンマンに「似合ってるよ」と言われると嬉しいもんだな。
リー・ヴァン・クリーフそっくりの人もいて、一緒に写真を撮りたかったけど、デジカメ持っていくの忘れた。

ハートフォードでガンケースと、CAWでSAA用バードヘッドグリップを購入。
グリップはネットで探しても全然なくて、しかも半額だったので、今回一番の戦利品だな。
帰宅して、昨年カッタケさんに頂いたトリガーガード&バックストラップと組み合わせ、とりあえずシビリアンに装着してみた。
なかなかいいね。
シェリフズも欲しくなってくるな(笑)
――そういえば以前、derek.45さんにTG&BSをあげるって言ったな……
すみません、手放したくなくなりました!(笑)
かわりに余分があるジャックダニエルのバッジとステッカーあげます(ヒデエ)

サバゲーるの友人たちや、デザストでよく会う常連たちもいて、結構みんなこういうイベント行くんだなーと思った。
俺も気が向いたら次も行くよ(笑)
まああれだね、たくさんの友人知人に会えたことこそ一番の収穫、というかプライスレスだね。
というわけで、Vショーに参加された皆様、お疲れ様でした。

さて、俺企画のリボルバー戦も開催までもう二週間を切った。
現在参加者は11名。
まだまだ参加者募集中なのでよろしくお願いします。
みんなでコナとカネを奪い合いましょう。
コナの入ったパケ作っておかないとな(笑)

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

一太郎

一太郎

昨日はお疲れ様でした。
お会いした際、はがねさんは「いつもの格好」でしたので、すぐに分かりましたw

Vショ―は初参加でしたが、なかなか楽しいですね。掘り出し物もありますし。
次回は7月開催予定らしいので、予定が合えばまた行くつもりです。

ではまた、フィールドでお会いしましょう~。

毒虫のザムザ

毒虫のザムザ

お世話になりました。

当日は色々とご迷惑をおかけしました。
リボルバー戦もがんばりますのでよろしくです。
・・・まだ行けるか分かりませんが(泣)

ガンスピンも教えてもらいたいですなぁ。

derek.45

derek.45

こんばんは(^ω^)

そのバーズヘッド、元ははがねサンがカッタケさんから譲って頂いたものですし、はがねサンこそがオーナーに相応しいと思いますよ(*^ω^)ノ
私の方はジャックダニエルのステッカーを貼ったM4を頂ければ無問題ですよ~(´ω`)(爆)

カッタケさんと言えば昨日、氏のお宅に遊びに行かせて頂きました。
いやもう、目移りするコレクションが大量にあって、趣味者の鏡だと再認識しました(笑)。ユニオンベースのウエスタンサバゲも強力にプッシュされましたし、こりゃあ何が何でも行くしかないな、と……(^3^)/

はがね

はがね

>一太郎さん
お疲れ様でした。
お会いするのは昨年のリボルバー戦以来ですね。
次回も都合があえば行こうと思ってます。

次はフィールドでお会いしましょう!


>毒虫のザムザさん
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
今回のメンバーはきっとまたアラブの人に会えるのを楽しみにしていると思います(笑)
リボルバー戦もぜひお願いします。

ガンスピンは、僕がわかる範囲でしたら教えますよ~


>derek.45さん
いや~、すみません。
まあ、カッタケさんはまだバーズヘッドTG&BSを持っているはずなので、今度おねだりしてみてはいかがでしょう(笑)

僕も色々見せていただきましたが、なかでも革細工がすごいですね。
僕もいつかペイルライダー仕様のガンベルトを作ってもらおうと思ってます。
それと、今度宇都宮へ泊まりで遊びに行く時は、derek.45さんの部屋にも伺わせて頂きますね。

西部劇サバゲもぜひお願いします。
それはそれとして、また飲みましょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。