久々のAK難民。

ちくわです。

さて。フルサイズAKが欲しいんだい!!

とダダをこねていますが。私気づいてしまいました。

そもそも私、AKは木目ストック原理主義者だったのですが。S&Tのショットガンを手にして気がつきました。

俺別にフルメタとか木ストにこだわりねぇわ…と。

確か当時AKにした理由も「ラージバッテリーが入って剛性あるやつ。なおかつ光学機器のいらないお財布と俺に優しいモデル」ということで行き着いたのがAKでした。

で、今色々見てて、マルイのプラでも剛性十分だったし、マルイの旧世代でいいんじゃねぇ?という答えに行き着く。まさに原点回帰。

で、そもそも変なAK好きなんですよ。ツァスタバとかAIMSとかもいい感じに変態で好き。しかもこの前ODの74見ちゃって一目惚れ。→そうだ!昔みたいにわけわからんAK作ろう!!

という思考回路に行き着きました。なんだったんだLCTは…noobさんとか眺めまくってたのに…

という訳で「AKは一塁で買ってー、そうだM4の純正ハイダーつけよーっと。あ、あとワッフルマガジンつけよう。んーストック、ハンドガードは昔の黒がまだあるけど、ODもしたいなぁ。あ、そーだイベントでジャンクパーツ売ってんじゃねぇ?お、じゃあとりあえずAKだけ確保すりゃいーじゃん。」

というゲロカスな考えに至る。プラストックのAKの良さがわかるようになったのは、今まで清楚AVばっかり見ていたのに急にギャル系の良さに気づくみたいな。なんだこの例え。

という訳で調べたら、ちょーーど都合よく来週ビクトリーショーやるらしいじゃないすか。

AKの神は言っている…俺にAK道を極めよと…そしてイベントで運命の出会いをしろと…

という訳で来週の日曜の方にビクトリーショーお邪魔します。

なんか嬉しいですねぇ。昔、激震祭に行った時、ない金の中でもトカレフと出会い、色んな装備が揃い、某サイトの人達にご挨拶したら「おいギル、これやるよ」と複数の兄貴分達からいっぱい恵んでもらい…ほんでゲームにも呼んでもらったり…
懐古するような歳でもないですが、あの時の方々はお元気だろうか。ギルは大人になりましたよ。AKだって買えるようになりましたよ。ありがとう、って言いたいなぁ。

今、大人だなぁ、と思ってたあの頃の兄貴分達と同じような歳になって。
どなたかも書いていましたが。今度は俺が、若い人達に何か伝えられたらいいなぁ、と思います。

image.jpeg

閑話休題。

さて。特に今は条例も出来て、若いサバゲー、エアガンファンにはちょっと窮屈に感じるかもしれない。だけど、君たちが18になった頃、きっともっと素敵なモデルがいっぱいモデルアップされている。だから、焦らないで楽しみに待って欲しい。

間違いなく、きっとその頃には欲しい相棒が出るよ。俺がそうだった。マルイがこんなにAKを出してるんだから。中華の質だってだんだん良くなってる。バッテリーはきっともっと小さくなって、カスタムパーツももっと出てるよ。ひょっとしたら、ゴーグルだってもっと進化するかもしれない。
そして、その時が来たら、フィールドで撃ち合おう。背中を預けあおう。セイフティでいっぱい笑おう。俺はその時が楽しみで、今日を終えるんだ。では、また。

まだ見ぬ、未来の休日兵士へ。名もなき田舎ゲーマーより。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

確かにここ3、4年でエアガン・サバゲー業界もかなり賑わってきて
新しいエアガン・サバゲーフィールドがたくさん出来てきましたね。
僕がサバゲー始めた頃はハイサイが出だした頃だった気が、、、(~_~;)

とりあえず覚えてるのは、ボーイズのタボールはおろか、スカーも出てなかった、、、ハズ!!!

マルイは次、何を作るのか楽しみですね!!!ヽ(´▽`)/

咲良レイ

咲良レイ

せんせいさんの日記にも、未来のサバゲーマーへの優しさあふれる出来事がつづられていました。
そのあとに、このちくわさんの記事。
最近、本当に実感することが多いのですが、サバゲーマーには優しい方が多いですね。
もめごとも、あるけれど。
基本的には自己申告、紳士なルールの遊び。
それを楽しめる方って、気持ちや考え方が大人なんだろうなと思います。

違法なのに18禁ガンで遊んでます!と公言している人もたまにみかけますが、私も「焦って大人にならなくてもいいのに」と思います。
大人になると10禁ガンや銀玉てっぽうで遊んだりするもんですし(笑)
次世代なんて今は言ってますが、その子たちが18禁ガンを手にフィールドを堂々と駆け回れるようになる頃には、次々世代なんか出てるかもしれませんね^^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。