いや、書いてる俺だって意味わからんから大丈夫です。

ちくわです。

最近昇進の話がちらつかされてまして、まだ25なのに…と戸惑いと嫌さでいっぱいです。馬鹿野郎結婚もできねーのに昇進してどーすんだ。そんな貯金はねぇ。

あ、ちなみに今日はちくわ家の家庭問題なので、興味ない方はブラウザバアァアァック!!

image.jpeg

さて。
ちくわ家には現在扶養家族が2人いまして、1人は人間のメス。1人はコーギーのオスです。
現在人間の方は仕事もあり、わんこは私と向こうの両方が交代で世話してます。
家事もお互いやりますし、わんこも愛してくれます。憎まれ口叩き合う程度には向こうとも仲は良いです。そもそも高1から付き合ってるので、もう10年以上の仲です。

ですが、不思議なもんで、「結婚」という単語がちらつく時、私は異常に不安になるのです。
毎年、私はシュタイフベアと何か小物をクリスマスに贈ります。
英文学を専攻してた彼女は、最初の七年は小人の名前をつけ、8年目からは「円卓の騎士にする」と意気込んでおります。

ただの交際から、夫妻になる。これをデカく捉えすぎといえばそうなんでしょうが。

私は夜仕事なので、生活の時間もあいませんし、どうすればいいもんか悩むのです。

私がサバゲー行こうが、スケボー抱えてハーフパイプにコケに行こうが、キューケース持って玉撞きに行こうが文句を言わず、飯を用意して寝ててくれる理解者を、しあわせにしたいと思いつつ…
以前、言われたことがあります。
「しあわせになんかしてくれなくていい。一緒にしあわせになろう。」と。
その時はイケメーン!!と茶化しましたが、そんなこと言ってくれる奴こそ、幸せにしてやりたいってのが男の子ってもんでしょう。ジェンダー論的な意見はいらん。

どうしたもんか…
ただの堂々巡り。わかってはいるんですよ。


仕方ないので、当面は仕事頑張ります。直接話が私に降りてきた段階で、考えるとしましょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ちくわ

ちくわ

こんばんは。いつもありがとうございます。
そうですね、きっとおっしゃる通りだと思います。

なんとなく、誰かに何かを言って欲しかっただけなんでしょう、きっと。

ティガー丸

ティガー丸

こんにちは。初めまして?

私の友人知人で結婚している(10年以上)中で、内外共にうまくいっているのは2割~3割ほど。
なんでもそうですが始めるよりも持続する方が遥かに難しい。
結婚というのは夢ではなく現実。持続させる事が目的とも言えるので、
男にとってはそこに信念や理屈が必要になる。
自分が守るべき理由をそこに見つけ出せるなら、それを一生持ち続けられるなら、ずっと愛せ続けられるでしょう。

その理由の一つが、
「しあわせになんかしてくれなくていい。一緒にしあわせになろう。」
のせりふ一つで良いような気がします。

咲良レイ

咲良レイ

所詮紙切れ一枚、提出するかどうかだと昔は思っていました。
でももし自分や相手に何かあったとき「家族かそうでない人か」は大きく違ってくる、と思い至った時やはり紙切れには意味があるのだと思いました。
うちは4年付き合った人とは結婚に至らず、そのあとに出会った今の夫と知り合って半年で結婚しました。
今、結婚生活20年越えましたが1度も離婚の危機もなく、お互いに自分の時間も持ちつつ、共通の趣味(カラオケやサバゲ)も作ったりしてこの人といられて幸せだなぁと思ってます。
あれ?なんかノロケになってる?(笑)
でも、仕事が落ち着いたらとか相手は特に形にこだわってないから、という理由も大切ですが、もしもの時にどんな存在でいられるかは意外と重要かもしれませんよ(*^^*)

塩コーヒー

塩コーヒー

ワシは34歳独身彼女なし賃貸アパート住の夜勤専門。
安月給で上司はバカ。その上司はもっとバカなのに説教されてムカムカです。
まぁ自分だけの生活をしてると「もしこのままで結婚したら」と考えるといくつかのリスクが思いつきます。
・金 生活費が一人分増える。また、単身者用アパートから引っ越し。
・責任 仕事ヤダもう辞める、と気軽に言えないこの重責。
この位ですかね。
まぁどれだけ悩んでも相手がいないんですけどねーwwwww

その人が居なくなった人生を思い描けないなら結婚しても大丈夫じゃね。
もしその重責に耐えられない、と思うなら素直に言ってみりゃいい。

ダガー

ダガー

なんつぅかその、一生の問題だから軽々しくそそのかすことは言えないのだけれど、結婚て、理屈でするもんじゃないような気がするんですよ

「好きだ、一緒になろう」「はい」勢いでこれくらいいけないとだめなんじゃなかろうか

いや僕の場合理屈をこねすぎてこの年まで独り身で、それはそれなりに自由であったり可処分所得は収入に対して多めに確保できたりはするんだけど、
やっぱりさみしいもんですよ 

だから理屈じゃなくて感情で相方さんと一緒になりたいのであれば、それはそれでいいんじゃないのかなとか思います

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。