いってきました。

ちくわです。

正直言って「ハズレ」の日でした。いやね、参加者はいいんだけどゲームマスターが…

・ガスブローバックのフルオートを笑って見ている
一度止めようとして、確認して笑って見ていたのはどういった意図?連れてった初心者が「あれ?フルオート禁止じゃないんすか?」と頭にハテナ浮かべてましたよ運営さん。玉抜きの時とか明らかにガツガツフルオートしてんのに全然注意しねえし。なんなん?なんなんなん?て感じ。

・開幕ダッシュ黙認
早歩きだと言わればそれまでですが、チーム参加の方の開幕ダッシュを一度たりとも注意しない。いや別にこれはまぁ、きわどいラインだからあれだけど。

・ルール説明の不徹底
スパイ戦で突然カードを見せられましたが、「こういったカードをお見せします」と一言頂けるともっと理解しやすかったなー。なんか「は?知ってんでしょ?」みたいな感じが見え隠れしてて感じ悪かったよー

また、セミロックの際のフルオートの説明もなかったのが気になりました。(以前数回お邪魔致しました際には眼鏡をかけたスタッフさんや男性の細身のスタッフさんからそのあたりの説明があった)

また、これは単なる私見ですが、途中から1人になった初心者講習を受けたプレイヤーに目もくれず顔馴染みの方々とずーーーーっと談笑されていたのも正直に申し上げてサービス業スタッフとしては配慮が足りないと感じましたまる。
他のスタッフさんがそういった気遣い(最も、本当に気遣いの範囲でしかないので私がどうこう申し上げることではありませんが)を頂戴していたので、なお目についてしまいました。

ブチブチ文句言いまくったけど、要するに「次からハズレのゲームマスターの日は参加せず帰ろう」というだけの話。

まーフリー参加だとこんなこともあるよね、みたいな。

この日はなんとなく、残念な日。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

うみと。

うみと。

新着からはじめましてです。
私も桜木町さんにはちょこちょこお邪魔させて貰ってるのですが、同様の経験を致しました。

どうにもハイレスポンスのなんやら、というカスタムをするとセミでもフルオートレベルに飛んでくるようですね。
セミオートオンリーのところでそれってどうなのかなーと思ったりもします。

私も初心者や不馴れな子を連れていったりするので、彼らが楽しめないようならさっさと帰ってしまうようにしようと考えております。

もしご一緒するときがありましたらよろしくお願い致します(*´ω`)

塩コーヒー

塩コーヒー

新郎、ゲームお疲れさまです。
先日お邪魔したアソビバアキバではスケッチブックに手書きのルール説明イラストが描かれていました。
説明自体もそこそこ長くて校長先生思い出したよ。でも久しぶりのサバゲーだったから「おさらい」のつもりで聞けたのでこの方式は有効でしょう。特に初心者には。

アキバ店では指切りバースト4発まで。でしたが守ってる人は少ないというより”そこまで撃たない”感じでしたね。初心者が多かったからでしょう。
これが慣れたトリガーハッピーばかりだと指切りフルオート祭りなんだろうなーとは思いました。
まぁ屋外より接敵距離が短いからこういうのはちゃんとしないと怪我と事故の元なんでしっかり管理して欲しいんですけどね(´ーωー)

ちくわ

ちくわ

うみとさん
どうも、初めましてです。
結局遊びいってストレスたまるなんてあほらしいので、だらだら遊んでるんですがねー。
もしご一緒したらよろしくです!

塩コーヒーさん
新郎やめてくださいこそばゆいww
あー、秋葉はバーストいいんすか。それはそれで面白そう。
大して聞いてなくてもいい内容ならともかく、ルール説明くらいちゃんとしろよ…とはやっぱ思っちゃいますねえ。

クリをPaco♡LA

クリをPaco♡LA

アソビバ秋葉店では今は、3タップ(連続3回までトリガー引いていい
)までとなってるみたいですよー!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。