某記事によると、誰だか知らねーけどなんちゃらとかいう人を知らないのはモグリだそうです。

どうもこんにちは、モグリのゲーマーです。ミリブロだかガスブロだか赤羽フロンティア略して赤風呂だか知りませんが、ゲーマーみんな知ってるみたいな前提で話されて「あぁん?お前もカラシニコフにしてやろうか!」と思いました。別にそんな大層な意図はないのは分かりつつ、カチンと来ました。加賀さん風に言うと頭に来ました。知らねーよそんなヤツ。はいはいモグリでどうもすいませんでした。

閑話休題。

さて、最近やっとプレートキャリアとかいうものについて理解しました。要するに、「昔流行ったモール?のタクティカルベストにプレート入れるとこがある」みたいな感じか。
かっこいいのとプラスして、ちょっといい装備を買いがてらPMCごっこするか。
/////////

はたまた、最近気になってるのが「終末装備」。いわゆるフォールアウトやらメトロやら最近はやりのディビジョンやら、あぁいった世界で生きるサバイバーな装備。

ただこれ、はたから見たら汚いおっさんみたいにならないか非常に不安。俺は装備の方向性は果てしなくそっちだからいいんですが、はてさてどうしよう。ちょっと使えそうなもん漁ってみましょう。
/////////

最近密かにKJワークスのグロックが気になる。グロックそのものはなんとなく法執行機関なイメージがあって、嫌いじゃないけど好きじゃない、て感じだったので、わざわざ高いのもなー…と思っていたところに安価なガスブロ。すごいですねぇ、台湾。G&GとかVFCも台湾でしたっけ?
黒マガジン一個買いました。クリンコフの初期マグがどうもぐらつくなー、と思って黒マガジンつけたら治りました。なんでぐらついてもうてんだAKかよ。あぁ、AKか。

やすみが増えた+あったかくなってきたので、ボチボチサバゲーでも行こうと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

初めまして!
実は自分は赤風呂って何か判らなかったんですがこの投稿で判りました。今迄は会話でそのワードが出てきても軽く流してましたよ!有難うございます。
サバゲショップの事だったんですね!、、、赤羽フロンティア、、、行ったことないですけども老舗なんですかね?

ちくわ

ちくわ

スタンダード電動ガンがメイン、ライフル1.2JOK!みたいな時代の頃からあったんで、もうかれこれ10年以上は経営してらっしゃるんじゃないですかねぇ。行ったことはないですが、福袋なんかもやってらっしゃる店舗型のお店みたいですね!

塩コーヒー

塩コーヒー

おぉ、旦那様、よくぞ御無事で・・・
まぁサバゲーマーですから(失礼)知ってて当然でしょ?みたいなのは仲間内だけにしてほしいもんですねー。

よっぽど近いか常連でもなけりゃ赤フロは使わないなぁ・・・隣のトルーパーズで装備品を見る位か。ミルスペックに拘りが無ければそんなに品揃えも豊富ではないので行きませんけどね。
ただ、ブルズアイとかマルゼンのAPSカップとかの練習会をやってるのでレースガンとか興味があるならオススメのショップではあります。

ちくわ

ちくわ

塩コーヒーさん

ご無沙汰しております。
まぁ多分身内向けに書いていらっしゃるんで構わないんですが、ハーーン?ってなるww

あー、APSカップとかやってるんですねあのお店。神奈川だとなかやかんやで店舗置いてる店少ないんで、羨ましいですなぁ…

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

赤風呂、、、関西人としては全く知りませんね。
ただ、某ユーチューバーさんの動画でよく「赤羽フロンティア」さんの店長が出てくるくらいしか知りません。(笑)

「終末装備」ですか、、、最近、迷彩服を着ることが億劫になってきてる自分としては少し気になる装備ですね(^^ゞ
やってみたいですね!!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。