レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

いつからでしょうか。こんなにもAKが好きだったのは。むしろ昔は嫌いだったはずなんですが。しかし皮肉なことに、この名銃は、トイガンとなってもコピーが出回ることとなったのです。 それはモデルの服装を消費者が真似するが如く。
一度手にすると、何年経っても結局こいつに戻ってくるんですよ。例えるなら「幼馴染の腐れ縁で、気がつけば男の人気が出てたからなんか面白くなくてなんとなく距離を置いてたんだけど、大学で再会、またバカ話をしながら遊んでるんだけど、やっぱりあいつは人気者で。色んな奴と付き合ったけど、自分の中の気持ちにモヤモヤしたものを感じてて、サークルの合宿の夜を迎える。みんなが寝静まった頃、一服したくて喫煙所に来たらあいつも出てきて、パーカーのポケットからタバコ出すんだ。で、火をつけたら私にも火をちょうだい、っていいだす。ライターを渡そうとしたら、にんまりと、あの頃みたいに悪戯な笑みを浮かべてタバコを指差すんだ。だから俺は近づいて、そっとタバコの穂先を彼女のタバコに近づける。そうしたら横からタバコを彼女に取られて、灰皿に放り込まれる。タバコ2本分の距離。そのまま俺はわずかに顔を傾けて(続きは省略されました。)

見た目や質感について

5点(とても良い)

思わず持病のキモい妄想、略してキ妄想が長引きましたが、まぁそれだけの思い入れです。

私はまあ木ストとプラなら木ストがいいですし、プラフレームもアルミフレームならアルミがいいですが、ぶっちゃけあんまこだわりありません。十分「木」感は出てると思います。CYMAの方が明るいんだっけ?わかりませんが、まぁなんにしろ木ストが欲しいと思わなかった程度には見栄えはいいです。マルイの黒プラフレームはちょっとテカるかなー、とは思いますが、まぁそんなもんでしょう。これはもう仕方ない。AKに限った話でもないんで。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

飛ぶし当たりますねぇ。初速もノーマルいじりなしで85.6出てたんじゃないですかね。まぁ欲をいえば90前半くらいは出したいとこですが、必要十分でしょう。

剛性について

5点(とても良い)

昔G3とかM4の背骨とか流行りませんでした?クイックルワイパーの柄がちょうどいいとか。無理矢理レイルでゴテゴテにした、M4Sシステムなんてのもいた気がする。AKはそんな中「ピストンと連結してボルトブローバックにしてみた」とかやってた気がする。みんな杖ついてる中1人だけスクワットしてるみたいな。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

長い?重い?やかますぃ!PSG1より短いだろうが!!ミニミよら軽いだろうが!!だいたいテメーはあれか?本田翼お姫様抱っこするときに「重い」っていうのか?「本田翼お姫様抱っこしたら重いからもっも軽くて小さいしゃもじだっこします」っていうのかよ!

という逆ギレ芸はどうでもいいとして、ウェイトバランスなのか、それほど重くは感じません。ていうかこれで重いとか言ってたら多分フルサイズ持てないんじゃない?ゲーム後半からはキツいだろうけど、そんなもんM4だろうがG3だろうが一緒でしょ。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

フルサイズならこんくらいが標準じゃない?これより長いの欲しけりゃAKじゃないけどSVDだろうし、短いのが欲しいならクリンコフでしょ。

カスタムについて

5点(とても良い)

AK用カスタムパーツの半分くらいはマルイAK47対応じゃない?

あと47Sの金型使ってるだけだろうけど、トップカバーが無駄に開く。そして謎の棒が入ってる。「AKの隠し警棒」とAV男優の変なあだ名みたいな名前で呼んでましたが、まぁ謎棒です。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

こいつで何度ヒットをとったでしょう。こいつで何度ヒットを取られたでしょう。何度こいつをバラし、何度こいつに色々組み込んだでしょう。私はM4を所有どころか、構えてみたこともないのでわかりませんが、少なくともこのマルイAK47は、間違いなく私の原点なのです。
いいなぁマルイAK47買おうかなぁ。マガジン共有できないけど、それはまたなんかリアルで面白いかもね。冒頭でも書きましたが、結局また、欲しくなるんですよねぇ。気づいたら手元にいるとか妖刀かよこの銃は。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。