総合評価

4点(良い)

久々にエアガン買いました。
台湾製、KJワークスグロック19です。なんとガスブロにして6500円というびっくり箱プライス。「実はグロックではなくケロッグなのでは?」と、IQ3くらいしかないこと考えながらもたせてもらい、気づいたらバルブ交換して貰って持って帰ってきてた。

なかなかキックのあるこの子、例えるならば
「3年間実はクラスと帰り道が一緒な生真面目な優等生。なかなかグループも違うし話すこともなかったが、些細なきっかけを境に話しながら帰るようになる。興味なんてなかったはずなのに、気づけば惹かれちゃってだんだんこっちのペースが乱される。でも向こうはいつと変わらず、生真面目な表情で俺の横を歩いてる」系ですね。

久々にキモいこと書いてちょっと我ながらヒいてますが、いっちょいきましょう。

見た目や質感について

4点(良い)

image.jpeg

ぐろっくー、って感じ。
無刻印だし、グリップの刻印は謎のKJマーク。多分グロック好きな人は買わない方がいいと思う。なんかステッカーついてる版もあるらしい。
個人的にはベレッタM1934とかシグ230系とかのコンパクトオート好きなので、この長さは好き。17歳より大人だけど、26歳よりは子供みたいな。いいね、19歳っていい響きだよね。あ、グロックのナンバリングの話ですよ。

初速や集弾性について

3点(普通)

image.jpeg

バルブは日本仕様に変更済み。キックは意外に強い感じ。海外はガス圧が強そうだし、リコイルスプリングも強いの入ってるのかな?初速もなんか結構出てそうでした。まーPMC装備のセカンダリにリグに刺しとくだけなので、多少ちゃんと飛んで当たってくれりゃいいです。

剛性について

4点(良い)

けっこうガッチリ、かつカッチリしてるイメージ。さすが。がばがばなトカレフとかからこういう銃持つとなんか凄い自己嫌悪するんだけど。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

カスタムについて

4点(良い)

なんかレイルついてるんで、ライトとかつくんでねーかと。私はつけません。

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだなんとも。

ただ、「6000円でガンガン使い潰せるガスブロ」というのは非常に良いと思う。こういうあまり懐の痛まない武器は非常に良い。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。