サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

みなさまこんにちは。

先日の日記で告知したとおり、みんなの森へ行ってきました。

さて、まずはゲームレビューの前に先日の日記でコメントを頂きました内容について、
フィールドのオーナさんとお話をしてきました。
少しでも安心して遊びに行っていただいきたいので、下記の通りご報告いたします♪

【不安課題】
※そのまま引用させていただきます。
フィールドと外側との境界が「オレンジの工事用仕切り」なので、撃った弾が外界へ飛び出ることによる万が一の射撃事故が怖いんですよね。

ということで、メールや電話ではなく、当日オーナさんに直接ヒアリングさせていただきました。

【結果】
まずは、こちらの地図を御覧ください。

フィールドを中心とした地図です。(GoogleMapより)

オーナさんへのヒアリング結果。
①現在のフィールド自体はおおよそ14,000坪ですが、全体的には35,000坪あります。
②敷地の外側は全て立入禁止にしており、簡単には人が立入れないようにしております。
③近隣住民の方々へも説明会を実施しており、近隣への安全面にも同意を頂いております。
④フィールド内に設置している「工事用の仕切り」については、あくまでもプレーヤーさん達への安全面を考慮して、山の中に入らないように設置しています。
⑤まだまだ、課題はいっぱいあるのは確かです。作りたいものもまだいっぱいあります。ぜひ遊びに来て頂いて、多くの意見をいただけますと幸いです。

先ほどの地図に、フィールド、シューティングレンジ、セーフティ、駐車場を重ねると目測で申し訳ございませんが、おおよそこのような感じになります。(2014年10月11日現在)

午前中のゲームはほぼこれを作成するために、端から端へとGPSを使いながら走り回りました。
(誤差が生じている可能性もありますが、ほぼ問題ないと判断してこのレビューを書いております)

※青線は駐車場及びセーフティエリアです。
※黄線はシューティングレンジ及びフィールドです。
※赤線がおおよその全体境界線です。

 当日の参加者様方へ。
「敵前逃亡じゃないか!?」的なツッコミはご勘弁をw 少しは戦いましたから(;・∀・)

と、いうわけでフィールドの外側は完全に山でした。
フィールドの外側へ向けて発砲しても弾は100%山の中です。当然その山の中に人は居ません。
居住区もなく、道路に面してもいません。

いかがでしょう。
もし少しでも不安が排除できれば幸いです。
が、あくまでも私見ですのでそこはご了承ください。

あ、あとまもなく看板が設置されるとのことですが、少々入り口がわかりにくいとのことでしたので、
チームメンバーへ送った動画も参考までに貼っておきます♪
http://youtu.be/i9qcuwi31co

ではでは、次の日記でゲームレポート書きますので少々お待ちくださいm(_ _"m)ペコリ

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ひでぴょん

ひでぴょん

ジョッピーさん

ありがとうwww
神奈川ゲーマーとしては、大好きな神奈川県フィールドに、同じ神奈川ゲーマーさんや、他県のゲーマーさん達にも遊びに来ていただきたいからね♪

フィールドの端から端へスマホとメモを持ちながらの、怪しい輩にみえたかもねwww
たまに写真撮りながらだったからそれほど怪しくみられなかったかな?www←ひとりよがり

ジョッピーさんもぜひみんなの森で一緒に遊びましょ♪
お仲間もたくさんお連れください(☆∀☆)
おっさんゲーマもがんばって遊びまくりますw

やまぎょ

やまぎょ

新着からおはよう御座います!
素晴らしいレポートですね!!
このフィールドへの愛とサバゲ愛を感じます!
当方は千葉県市川市(かなりの鎌ヶ谷寄り)なのでフィールド参戦は千葉県か茨城のフィールドしか行った事ありませんし、正直、神奈川、埼玉方面のフィールドには魅力が感じられませんでした。、、、、しかしこのフィールドは十分千葉のフィールドに負けないくらい広いし、橋の配置も千葉のフィールドにない魅力的な感じで是非遠征しても遊んでみたいフィールドと感じましたよ!

ひでぴょん

ひでぴょん

やまぎょさん

コメントありがとうございます♪

千葉の方にも興味を持ってもらえて何よりです( ̄∇ ̄*)ゞ
おっしゃられるとおり、神奈川では期待のフィールドなんです。

オーナさんの人柄や、考え方についてもとても好感が持てます。
(男が男に惚れるってやつですねwあ、801ではございませんw)

私も千葉のフィールドでかなり楽しい思いをさせていただきましたが、
これからは千葉ゲーマのかたがたにも、神奈川のフィールドでも楽しんで
いただければ幸いです(⌒^⌒)b

橋を駆け抜けて敵陣に向かう緊張感は他では味わえないですよ♪
ぜひご一緒できましたら幸いです☆ヽ(▽⌒*)♪

やまぎょ

やまぎょ

友達登録は喜んで受けさせてもらいます!
千葉のフィールドは他県のフィールドよりも恵まれているいるとおもいますが一つ恵まれてない事が、、、、、

ズバリ!!

”ゲーマーの質”

なんじゃないでしょうか!?

自分が千葉のフィールドで神奈川、埼玉、茨木、、等々のゲーマーさんと交流する事が多々ありましたがみなさん、素晴らしくマナーの良い方々でしたので、、、、なので”みんなの森”の定例会にお邪魔した時には気持ちよくゲームができそうですね!!

ひでぴょん

ひでぴょん

やまぎょさん

友達登録ありがとうございます♪
朝からハッピーです(∀`*ゞ)

なるほど。。。
他の方々のレビューでも、ちょこちょこ見かけますね。。。
やはり健全なスポーツであることを認識して、一人でも多くの方々が
「ルール」「マナー」に留意いただけることを望みます。。。
これらを無視すると、恐ろしく「危険な遊び」となることを考えてほしい
ところですね。
怪我をさせた時のリスクは常にもっておかねば。。。

ぜひぜひ、一緒に橋を駆け抜けましょうwww
逆に千葉に行った際はよろしくお願い致しますm(_ _"m)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。