元々の所属チームが空中分解同然になってはや20年近く。
当然辞めたつもりもなければ、自分が初めてこの世界で本格的に始めた場所なので、どうしても思い入れが強いです。

本当は名前なんかは何でも良かったのですが、「駆け込み寺」みたいな場所があっても良いかなと思い、当時自分がなかなかチームが探せなかった辛さから、「尋ねること」が出来るだけでもあった方が良いなと思い、この度は「再度立ち上げ」として準備してます。

幸い、今までの人脈で「武器」はそこそこの数を集められそうです。

あとは関心な「人材」ですね。

本当に始めたばかりは勿論、考えてはいるけど周囲には理解者もなく伝もない、そういう人たちが来たらいいな~と漠前途ですが思ってます。

「夢」と言ってしまえばそれまでですが、確かに夢物語かもしれません。

所詮は趣味、されど趣味。

不器用な私は中途半端は出来ないので、本格始動出来るように準備しつつ本気モードを目指します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

おいかわ

おいかわ

新着から失礼します。

駆け込み寺、素晴らしいと思います!
当方、少ないサバ友となかなか都合が合わず、延々ソロ活動を続けてきましたが、周囲でこの趣味に関心をもつ方も多くなってきたなぁーと感じます。そういった方と参加できたら・・・などと思いました。

ANDY@特殊任務班X1

ANDY@特殊任務班X1

コメント有り難うございます。

昔は自分も苦労したのでそれを考えたことと、まだ当時は情報が少ないながらも何とか年長者が手をさしのべてくれたので今の自分があります。

今はこれだけ情報があるなか、意外にも「どうしたらいいか解らない」人へのフォローが無いような気がしました。

見かけてもweb等で質問しても「あーしろ、こーしろ、自分でやれ」と余りに冷たいので、「自分達も一人で一から出来た訳じゃないでしょ?」と思い、立ち上げることにしました。

理想論と言われればそれまでですが、「遊びで苦労する」のもおかしいと感じました。

またご縁が有れば幸いです。

野生のモリゾー

野生のモリゾー

初めまして、こんばんは。

私は友人3人と初めて、皆で情報収集や買い物など
楽しみながら準備が出来た為、スムーズにサバゲーを始められました。

でも、このサイト内でもいるようですが、一人で右も左もわからず、
何にもできないまま時が過ぎて、サバゲーを始めもせずに諦めている人もいると思います。

なるべく私も初心者の質問や、悩みを抱えている様子があればメッセージを送ったりしてますが「余計なお世話」なんじゃないかと、ちょっと不安な気持ちでやってます笑
困った時に帰る場所が用意されてるってのは、素晴らしい事だと思います!

私は関東全域で定例会に参加しております。
もしご一緒出来る機会がありましたら、その時は宜しくお願い致します。

ANDY@特殊任務班X1

ANDY@特殊任務班X1

コメントありがとうございます!

昔は皆そのような少数の寄せ集めだったのですが、情報が乱立しよくも悪くも一人で生きていける世界。

でもどうしても中には本当に一人で困っている人がいるはずなんです。

そう思って「俺一人くらいお節介ものがいても邪魔にはならないだろう」位な気持ちで始めました。

関東は恐らく放浪するはずなので何処かでお会いできれば良いですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。