えー、まだ隊員もいない状態で先行しまくりの状態ですが、いざ人が来ても間に合わないでは問題なのでとりあえず身内という身内から放出品をかき集め、何とか予定では10挺は確保できそう。大半はマルイ製だが、基本的なメカをいじる必要もなくそこそこ戦力になるのはやはりマルイが無難なのであとは長期間放置されていたであろう中身のチェックをしながらそろった分だけのバッテリーは確保しないとな。
しかし10挺だとどんなにバーゲンプライスでも20000は軽く吹っ飛ぶだろうな。銃が一丁買えてしまう。

あと出来れば最初は弾もこちらから用意して持っていきたいとも思っているが、そうなるとG&Gから箱で送ってもらうようになるが、送料EMSで収まらないかもしれないから高くつくかな?

しかしこれから始めてさんが何時何人来るかも全くわからない(来ないかもしれないし)のでどんと来い状態にはしておくつもりです。

本当ならファティーグも、とも思ったが、自分自身好きな格好が出来ないとゲームしたくない人間なので、そこは本人の自由かな。

マガジンなども合わせると、40000位は覚悟か。
何か財産の切り崩しをせねばならないな。仕方がない、それが後任を育てるための必要経費だから。

しかし、自分に足の制約があるからデザスト、としたいところだが、あそこも既に「芋洗いストーム」だし、どうも木の生えてない所は苦手なのよね。
最近はバリケードタイプが流行りのようですが、あれはポジショニングの基礎にはいいかもしれないが、いきなり実戦だとぼろ負けして楽しくないんじゃないかなと思ってしまうんだが。森なら「逃げ」も「隠れ」も出来るし、見つけにくいものを見つける訓練は結構役に立つんだけどね。

まあ来る人とタイミングでどこになるかは解らないが、できれば今のところはyanexが有力なんですがね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ANDY@特殊任務班X1

ANDY@特殊任務班X1

コメントありがとうございます!
昔なら、チームでだったり、リーダーなど年長者が数人で分担して個人に負担をかけることはありませんでした。
初めての人が物を持っていないのは当然なので、はじめる切っ掛けはあっても良いかなと。
周囲のリタイア組もその用途ならと快く出してくれました。
まあありそうでなかった部分という感じでしょうか。

タチコマ

タチコマ

初めまして
自費で初心者の為に準備をするなんて、とても真似ができません
ただ準備で疲れてしまわないかと・・・・

インドアが苦手のようですが所沢にBLAMというフィールドがあります
銃のレンタルは500円、ゴーグルと軍手は無料、平日18時過ぎは1500円で閉店24時まで遊べ、21時からは1000円で閉店まで遊べるフィールドがあります
ゲーセンに行く感覚の値段で手ぶらで行けます
まずはこんな遊びもあるよと言う感じで誘い最初の1回は奢ってあげる
続くようなら次回からは銃を貸してあげ、バッテリーと弾は自分持ちにしてもらうとかにしたほうが良いような・・・と感じ取られました
初心者に銃を貸すと色々と問題が出たりします
例としては転んだ時にポキと折られたりと(自分は過去にやられました)
フィールドのレンタルであれば弁償問題とかはほぼないと思いますので、銃の準備よりグローブやニーパッドとかのほうが良いのではと、出しゃばりですが御意見させて頂こうかなと思いました
余りにも自費で行うと続かないのではと心配でしたので
たしかに昔は年長者さんが色々と準備をしてくれたのもありましたけどね
チーム再建、頑張って下さい
またフィールドで御一緒したときは宜しくお願いします

ANDY@特殊任務班X1

ANDY@特殊任務班X1

コメントありがとうございます。
あえて貸すのは「レンタル故壊しても金で解決してしまう」事を覚えてほしくないからです。
なので貸すと言う言い方をしてますが、実際は「やる気があったらあげてしまう」と思っています。
また、人から借りた方が大事にするのは経験からの推測に過ぎませんが、レンタルよりは愛着を持ちやすいはずなのでこの結論を出しました。

仰るご意見はもっともと思っております。
そこまでの負担が必要出ない時代の雰囲気すら感じます。単なるお節介を承知の上でとご理解頂ければと。

Blamに関しては、創設時の人間が身内なので試射などでは利用しております。

インドアが苦手、というよりは「冬にガスガンが使えないから嫌」と言うだけで、中でも外でもハンドガンの成績の方が良いです。
ただ、今はコンパクトな装備がないので広い場所のときだけ混ぜてもらってます。

タチコマ

タチコマ

特殊任務班X1さんの構想をきちんと理解しないでお節介のコメントをして申し訳なく、大変失礼しました

また、モロさん達のお身内の方でしたか、これまた失礼しました
大変お恥ずかしい限りです

あと、今のBLAMは外部ソースがOKなので多くの人がグリーンガスを繋いで定例会でも使ってますよ
自分も前回の定例会はハイキャパと電動M9A1のみで参戦しました
BLAMでお会いしたら、よろしくお願いします
ローダーにタチコマとネームシールが貼ってあるので見かけたらお声がけください

理解せずコメントして誠に申し訳ございませんでした

ANDY@特殊任務班X1

ANDY@特殊任務班X1

身内と言っても経営されている方たちとはあくまで顔を出す程度で構築中に手伝いを申し出ていた連中が私の行きつけの元バイト達ばかりなので顔出し程度なんです。まあリポの出始め等に色々アドバイスをいただいたりと良くしてはもらっております。
私の趣旨はかなり自分でも悩んだものなので理解者を獲得することは元々困難だとは想定しておりました。時代にそぐわないナンセンスと言えばそれまでですが、どうも「指をくわえているだけ」の方たちの存在を見ていると自分が始めた時の苦労が思い出されるので何かできないかとお節介な血が騒いだだけなんです。
デザートストームにも身内がおり、レンタルも多いことも聞いております。
しかしやはりレンタルが故の銃の結末も見ているのであまりにお粗末というよりは「金を払っているから」という部分が前面に出るユーザーがかなり多く、そもそもの純粋な遊び、趣味、というものではない理解をされているようなので敷居が低くなったから万歳とも言い切れない状態はどうなのかなと思い、隠居するつもりだったのを撤回し、しっかりとした裾野を広げたいなと思いました。
その為壊される覚悟は勿論、あとは本人がどう感じるかに任せるつもりです。
その代りにチームの最低限の約束として「ゴーグルだけは自前で」と、負担は最低限且つ身を守るものくらいは自分で管理するという「遊びにも約束はある」事だけ心構えとして持ってもらえればいいなと思い唯一の規定としました。
BLAMがグリーンガス利用可とは知りませんでした。しかしレギュレーターがどこにあるかわからなくなってしまったのと下手をすると見つかった物が規制前物の可能性もあるので今のハンドガンを破壊してしまうので新しく新調した方が早いかな、と思います。
何か良いコンパクト電動が出ればコレクションがてらに投入できるのですが、なかなかマルイも社長が交代してからは引け腰で期待できないのも残念です。ハイキャパあたりが装弾数、ガス圧も考慮すると丁度いかもしれませんね。
改めてコメントありがとございます。決して謝罪されるような書き込みではありませんのでお気になさらず、楽しんでゲームを続けてください。恐らくご縁もあるかと思いますのでその時は改めてご挨拶させていただきます。
私は恐らくもうこの迷彩以外は着ないと思いますので変な柄を見かけたらほぼ間違えないでしょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。