大体概算で現在は¥20000前後は直ぐに動かせるのだが、このジャンルでこの額はあっという間に消える。

現在の候補は、
何となく前から買いそびれてたDPM(デザート)を買って、端数で銃の小物を買う。

新しくハンドガンで実戦投入準備をする(G17辺り。スペアマガジン4本は必要)。

メインアームで「何となく弄ってみたい」中華を買ってしまう(即戦力になるかは怪しい)。

現在の装備の中途半端さにピリオドを打つべく、スウェーデンからベストを送ってもらう(本体価格以外にも細々かかるので一番予算を越えそう)。

この辺りから絞る予定。

マニアとしてはきつい選択。
実用度の高いものが半分と言う冒険率高し。

しかし厳密には、どれを選んでもGWでの投入はきついので倍の予算をかけると言う方法もある。

中田商店がもう少し遅くまでやってたら間違えなくDPMから始めていたはず。

残念。

超実用的ならG17を買い直すことか。
しかしホルスターにはエアコキが収まってるので格好的には必要ない、という旗から見たら基準の設け方が相当ずれてる。

逆に一番時間がかかり、しかも入手の困難さが上がっていくベストを送ってもらう方が実は建設的?

うーん、エアガン用の小遣い稼ぎを始めないといけないかも。バッテリーとかも数個、マガジンやライフルケース等細々出費がかさむしな。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

メタボリックQP

メタボリックQP

通販なら1ポチで溶かせる額ですね(笑)

ガンケース等は中古で2000円位でありますが
バッテリーは一人最低一つですからね( ´△`)
三人居たら最低8000円位は必要ですものね(>_<)

長物自体も整備点検できるのならオークション等でジャンクで買って直すのが一番安いのですかね?

ANDY@特殊任務班X1

ANDY@特殊任務班X1

そうですね、ジャンクといってもピンきりですが、側のダメージなども低ければ手直ししても意外と手持ちのパーツで済んだりすることもありますし。
私はもう本腰を入れなくなってからのブランクでバラす自信がないので誰かにお任せなのですが、今のところは動作する中古品ならそこそこの価格で手に入れられてます。まあ新品買ってもカスタムパーツで銃一挺以上かける人もいますしそれからすればジャンクにしてもそんなに変わらないかもしれませんね。当たり外れはかけるしかないですが(笑)。
バッテリーだけは足りないはまずいので何とか業販にもぐりこんでせこく抑えるつもりです。業界に残っていたらそんなことも無かったんですが、今はその手の友人に依頼してます。

あと、意外とガンケースがバカにならないことが計算上わかってちょっとダメージでかそうです。程度のいい中古を当たらなきゃ駄目ですねw

メタボリックQP

メタボリックQP

ガンケースはフロンティア本店とかオークション等で中古買いしたらどうでしょうか?
ハードは高いのでソフトなら2000円位で買えると思いますよ(*^^*)

M4、MP5系でしたら二挺入ると思いますし(^^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。