original_file

こんにちは。

私ついにエアガンを購入しました。
エアガンはいいよね。あたっても死なないし。
いっそ全部エアガンになればいいのに。

というわけでこれからのんびりとサバゲーを楽しもうと思っております
皆さまよろしくお願いします。

メインアームに選んだのは
E&LのAK104
X-Bone Airsoftさんのショップカスタムです。

では開封。。

E&LのAKの情報は購入に至るまで色々と見てきましたが
・剛性がすんごいいぃぃぃぁ
・オイルもすんごいぃぃぃいいぃぁ
という事前情報。

恐る恐る袋から出してみましたがそこはショップカスタム。
ちゃんとオイルはふき取られてありました。

ちなみに私はアサルトライフルを購入するのは初めてなので
完全なる素人目線でお送りします。
なので間違っているところなどあれば訂正などしていただけるとありがたいです。

とりあえず手に持ってみます。

メーカーHPでの重量記載は3455g
非常にずっしり。

実銃と同じスチールプレスで作られているのでモーターやらギアやらついていることを
考えるとおそらく実銃より重いのではないでしょうか。。

事前情報の剛性ですが、本当にものすごい剛性です。
折りたたみ式のストックですが、ガタはほぼ皆無。折りたたみ時に変な引っかかり等もなく「カチャッ」っと気持ちよい音と共に折りたためます。
こういった質感はE&Lならではなのかなとも思います。(他メーカー知らないけど・・)

そして特筆すべきはX-Bone Airsoftさんのチューニング。
ギア等内部機関にかかる負担を極限まで軽く、なおかつ50mでヘッドショットできる性能。
更に所有欲を満たす外観のチューン。

いわゆるエイジング加工をしてくれるのですが。
私は通常のエイジングでお願いしました。
写真だと見づらいかな。。

光の当たり方で使い込まれたスチール独特の鈍い光り具合が見て取れます。

ショップの試射レンジで撃たせていただいた感じでは、セミオートの切れも素晴らしく
撃っていて本当に楽しいという感じでした。
早く実戦投入したいところです。

が。

電池買ってなかったです。。。。

というわけで今回はおしまい。

今後試射動画等もUPしていく予定ですのでよろしくお願いいたします。

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Spike

Spike

初めまして。

おぉ 良い物を手に入れましたね。
結構値が張る代物…私は未だに手を出すことが出来ないので、羨ましい限りです。

先日某貸切ゲームにおいて
X-BoneAirsoft関係者と共闘する機会があり、間近でX-BoneAirsoftカスタムガンの数々を間近で接する機会がありました。
PV動画に嘘偽りはなく、素晴らしい性能でしたよw

実戦投入が楽しみですねー

オレ

オレ

Spikeさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
値が張るといってもマルイの次世代より安くてチューニング済みですからねー。お得感はかなりある気がします☆
装備見させていただきましたがたくさんあって羨ましいです!

早く実戦投入したいですね☆
まずは電池から・・・w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。