original_file

さっきまで撃てていたのですが、突然うんともすんとも言わなくなりました。

マガジン、バッテリーは以上ありませんでした。

怪しいのはガラス管のヒューズが飛んでいるのでは??

と思うのですが、どなたか他に同様の故障を起こした方いませんか?

とりあえずヒューズ交換してみようと思うのですが、なにか心当たりがある方居ましたら助けてください。

よろしくお願いします。

追記:

ヒューズの交換で動作については回復しました。

皆様有難うございます。

ついでにバラしてチェックしてみたのですが、配線等は異常ありませんでした。メカボックス分解までしていない(というか、以前にフィックスドガスガンのベレッタを興味本位で分解した結果戻せなくなった事があるので、駆動部の分解は向いてないので触るのは辞めとこうと思っています。)ので細かい部分は不明ですが。

20A125Vのヒューズが刺さっていたのですが、そのような物は売っていなかったので25A125Vに交換しました。

予備は購入しているのですが、また同様の症状が出た際はプロにご相談しようと思います。

有難うございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

KJ comand

KJ comand

皆様、迅速で沢山の回答有難うございます。

この手の質問は初めてなので判りにくくて申し訳ありません。

バッテリーは1250MAH 8.4Vです。問題ないかと。

使用方法ですが、自作で多弾ショートマガジンを作成(笑)した喜びからセミオート連射→フルオート連射を数回繰り返していた際です。

配線。そういえばこの銃はメカボックス以外でも配線の中継がされているとかなんとか。。。(@_@;)後ほどバラしてチェックして診ます。

ヒューズですが、とんだ状態を見た事が無い物で。。。ガラス管の中に1mm程度の薄い金属板が上下に通っている状態です。。。が、しかし取り外して振ってみるとカラカラ音がするのでやはり飛んでいるのでしょうか。

これから雪の中ロイヤルホームセンターに寄ろうと思っています。

夜、分解して配線チェックをしてみます。また経過があれば書き込みます。

それと、巡音ルカ様の

<<・スイッチのFET化(スイッチ部分での火花発生を抑える)
・SBD(ショットキーバリアダイオード)でモーターの逆回転を抑える
だと思います

というレベルまでは詳しく無い為、私一人では難しい内容でした。一人では手に負えない時に中華専門ショップに持って行く(修理待ち100丁以上とのことで。。)機会があれば相談してみます。

有難うございました。

きょん

きょん

まぁ元気出せよ隊長。( ´Д`)y━・~~

KJ comand

KJ comand

我が軍のエーススナイパーきょん様やないか。せっかくSL8の為に多弾マガジンぶった切ってショートマガジン造ったのにいきなりの出来事で悲しみの淵に佇んでいたけど、大きな事故ではなくて安心したよ。

マガジン塗装しなおさないと。ボンド痕が酷い。

きょん

きょん

ついでにバレルもぶった切ってみよう!゚・*::*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .*・゜
長すぎて取り回ししづらいでしょう?魔改造♪( ´▽`)ノ

KJ comand

KJ comand

バレルぶった切ったらバリでまっすぐ飛ばないのやないかね?(@_@。

それよりP90の暴れ具合がわけわからん。。。

ホップに問題があるかと思ったがばらして見ても特に問題なさそうやった。

バレルも曲がっているようには見えないし。シリコンスプレーしても変わんないし。。。

3mの距離で30センチ程度バラけるのは異常だよね。

メカボックスの故障の影響でそこまでなるものかしら??

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。