何度かやりたいって事やら私的見解やらを示してきたわけですが、特にサバイバルゲームでのアマチュア無線の使用は間違った行為ではないという判断でそういうチームを結成したいと思います。
アマチュア無線の使用目的は個人的興味による相互連絡訓練です。

チーム名:未定
目的:サバイバルゲームを通した無線利用の啓発・促進
活動地域:基本関東、でもアマチュア無線なのでどこでも可

ってとこです。
無線従事者免許・無線局免許状を持っているかたはもちろん従免だけ、もしくはこれから取ろうという方でも一緒にやっていけたらいいなと思っております。
私がやりたいやりたいといっているだけなのでほかに参加してくださる方が本当にいるのかというのは疑問ではありますが少しでも興味があればコメントお待ちしています。

否定的な意見をお持ちの方も重々承知しておりますが、私の意見もそうですがあくまで私的見解で、過去にアマチュア無線のレジャーを通した使用を否定するような裁判所・総務省等による見解はなされていません。(自分調べ)
ですからあくまでも法解釈の差にすぎませんし、そもそも否定意見をお持ちの皆様にご迷惑をおかけするようなことはございません。
この場を借りて断言いたしますがサバイバルゲームにおけるアマチュア無線の利用は先述の通りアマチュア無線局の定義に反するものではない、というのが私の結論ですから以後法的根拠のない法解釈の差異による否定意見のコメントはご遠慮ください。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。