サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

およそひと月半ぶりに行ってまいりました、サバゲー!
CIMAXに行ったのはいつぶりだ・・・・?
銀閣奥とかがかなり広々していました。
さておき
HIT/KILLが書いていないのは全く何も覚えていないためです!
というのも久々のサバゲー、寝不足、初夏、雨の翌日という条件が重なりむっちゃ暑くて疲れてゲームしながら死んでいたためです。
まぁゾンビはしなかったようなので・・・良しとしてください・・・
今回も友人のらいあんとともに行きました。

今回のゲームではCIMAXでも初めてというUnknownフラッグ争奪戦が行われました。
ルールは普通のフラッグ争奪戦(黄・赤二本のフラッグが立っていて、敵チームのフラッグを倒し最後にフラッグが立っていたチームの勝ち)と大きく変わらないものの、そのフラッグがどこにあるかわからないというもの。
自分はフラッグ発見どころかフラッグの近くにも行けなかったので何ともアレでしたが。
あとは自分が初めて参加したターミネーター戦。
ターミネーターはその場で希望者の中から選出されましたが、女性子供優先ということで二戦とも女性のターミネーターがいました。
開始直後から『撃たれるくらいなら女の子のターミネーターに切られたい(恍惚』と連呼して、無事女の子ターミネーターに切られました。

そしてCIMAX名物カウント戦
敵がだまになって特攻してくるので単独特攻→ばらまきを繰り返していたので15分の間に何回リスポーンしたかわかりません。
でもそれを大きく上回るキルを取れたので満足です。
最近はあまり特攻しない風潮なのかな・・・・・?

あと今回は全体的に陸自率が高かった気がします。米陸と海兵あわせたよりも多い数の陸自。
最近はやってるんですか?

最後に。今回失敗が一つありました。
BB弾の事なのですが、いつもはG&Gのバイオ弾を使用しています。
で、今回残弾数が寂しかったので買っていきました。でも金欠だったのでより安いS2Sのバイオ弾なるものを買いました。
http://www.s2s.co.jp/products/detail.php?product_id=1339
こいつですね。
んで持って行って、使う前にCIMAXのスタッフに『これはプラ弾なので使用禁止です。没収します。』と。
バイオって書いてあるのに何なんだと思いつつ帰宅後調べてみるとS2Sのバイオ弾は生分解弾の事ではないようなのですね。
一般にバイオ弾と呼ばれているものはS2Sではエコ弾と表記されるそうです。
確かにパッケージ見てもHP見ても『土に還る』『微生物に分解される』というようなことはどこにも書いてありません。
使う前に注意してくださったスタッフさんありがとうございます。
サバゲーる内を調べてみてもバイオ弾だと思っている方も多いようなので、この場を借りて注意喚起をしたいと思います。
SⅡS「バイオテクノロジーBB弾 0.2g 4000発入」は土に還る、一般に言われるバイオ弾ではありません。ご注意ください。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

まっきー

まっきー

>>NEVEさん
どうもこんにちは

自己弁護になりますがこれは勘違いしますよね・・・・
ちょっとひどいです。

没収って言ってもその場であずかられるだけで、あとで返してもらえました。
お座敷シューティングに使おうと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。