サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 6 回
  • キル 9 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

今日は東京サバゲパークで行なわれた『PEACE COMBAT GAMES』に参加してきました!!
(フィールドにいまだ東京サバゲパークがないようなので系列であるW-Tapを選択しておきました。)

東京サバゲパークは4月1日にオープンした、FIRSTで有名な株式会社エス・ケー・シーが運営するフィールドです。
フィールドは大きく戦闘エリアとタクトレ施設に分かれていて、今回タクトレエリアはフリーマーケットゾーン・G&G試射ゾーン・タクトレゾーンに分かれていて、フリーマーケットゾーンではカッサム旅団さん・レッドアフガンさんはじめいろいろな個人商店さんが集まってフリーマーケットを展開しておりました。
ハマス装備を集めたい(こなみかん
コソボ解放軍をやりたい(てきとう
タクトレエリアでは元SEALs隊員Jさんによるタクトレを受講することができました。一応射撃関係はまずまずの成績でしたが、味方との意思疎通やニーリング等の体勢変更が非常に苦手で体力を消費しまくりで、基礎から学びなおすべきだと自覚させられる内容でした。

サバゲーフィールド自体は一方は遮蔽壁が迷路のように入り組み、逆サイドはやぐら制圧戦が勃発、中央は開けていてお互いに見えるけど届かないような雰囲気でした。銃はちゃんとカスタムしなければ(使命感

サバゲーの全体の雰囲気として敵味方問わず、『セミ戦』にもかかわらずフルオートで撃ちまくる人、(あえてゾンビとは言わないが)やたら硬い人、目暗撃ちしてくる人が目立ち、少しつまらないゲームだったな、という感想を抱きました。イベント戦だからかな?
サバゲーはちゃんとルールを守ってこそ楽しめると思います。そんな適当で卑怯なことしてなにが楽しいのでしょうか?サバゲーは紳士のスポーツ、紳士以外はやめて、どうぞ。

愚痴はこのくらいにして。

今回は多くのアルファさん、そのほかミリタリー雑誌社や電動ガン輸入代理店が協賛ということで抽選大会が行なわれました。BDUセットやBF4、ウェアなどいろいろなものがあり、『どーせ当たんないんだろうなー』なんて思っていたらなんと!

つい先日発売されたHK45が当たりました!!!
長らくサブウェポンは持っておらず、何か買わないとなーとは思っていたので、とにかくうれしいです!!
アメ横Firstさんありがとう!!!

以上です

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

まっきー

まっきー

>>スズトさん
はじめまして!
手持ちが足りず何も購入はできなかったのですが、格安でいろいろありました!
なんか全体的に民度が下がったような気がしますね、ハイ
そういう不正行為の所為なのに俺強いと勘違いしちゃった人が多いと思いました、ハイ
ありがとうございます!!!

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

お疲れ様です。
協賛すごいですね、しかも当たるとは!おめでとうございます。
サバゲ人口も増えていって喜ばしい限りですが
マナーに関してはあちこちで問題が起きてますね。
こういう理由で他界していく人が増えないといいのですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。