original_file

こんにちは!野生のモリゾーです。
サバゲーるに東京サバゲーパークの登録が無かったので、
日記で定例会参加のレポートを記入します。

参加人数:
 今回の参加人数は80人前後。フィールドの大きさ的には
 この人数くらいがベストだと思われます。

受付:
 初回は東京サバゲーパークのメンバーズカードを作った為、
 受付に少し時間が掛かりました。(この時に身分証明証が必要になります。)
 このカードはお店でBB弾などを購入する際に割引が聞くほか、
 FIRSTのメンバーズカードとしても使えるらしい。

レンタル銃:
 色々な種類の銃がレンタルで借りれる様子。
 ショットガンは1000円・次世代電動ガンが2000円といった具合に
 数十種類の銃がレンタル可能だった。 

駐車場:
 私が参加したどのフィールドよりも広かったと思います。
 きちんと駐車場は仕切られていて、キレイでした。
 参加者が200人でも余裕がありそうでした。

セーフティエリア:
 200人くらいいても平気そうな数が用意されてました。
 イスとテーブルもしっかりしていて、よかったです。
 コンセントもいっぱいありました。
 一番よかったのは、屋根がすべての席を覆うように付いていたことです!笑
 熱中症にもなりにくいと思います。
 
 ショップも完備されていて、BB弾やBBローダー、
 他にもチェストリグなども少し売ってました。
 弁当は美味しかったのですが、ちょっと少なめ。
 トイレもキレイでよかったですわぁ・・・。

ゲーム内容:
 試合時間10分 休憩5分
 フラッグ戦 攻防戦 メディック選
 午前中はフルオート、午後はセミオート戦が多かったです。

フィールド:
 二つの二階建て建造物と籠城可能なバス、そしてCQBエリアが特徴的。
 CQBエリアはかなり入組んでいて、壁一枚挟んで相手と戦う事が多く
 ハンドガンやサブマシンガンが役に立ちそうでした。

 二階建ての建物に関して。
 一つは2階が非常に狭く、一気に間合いを詰められて弾を撃ち込まれたら
 兆弾であっという間にやられます笑
 M14を持ってましたが、狭くて使い物にならなかった笑

 東京マルイの看板がある二階建ての建屋は、結構広め。
 1階と2階、数名ずつで籠れるくらいの広さはありました。
 でも兆弾には注意が必要。
 
 バスに関しては、中に入らなかったのでわからなかった。 

所感:
 今回は相手チームが強くてボッコボコにやられましたわ笑
 CQBエリアでは常に銃を構えていないと、
 遭遇した瞬間やられてしまう緊張感が面白かった。
 非力なのにM14なんて使ってたもんで、全く歯が立たなかった・・・。
 軽い銃を使うか、筋力を付けるかしないな。
 
 楽しかったんですが、2回やられるのに対して1人倒してるような感じでしたね・・・。
 色々課題の残る定例会でしたわ。
 近いうちにまた参加して、弱点を克服していきたいですわ。

↑こんな恰好で参加してましたが、草なんか1本も生えてなかったわ!笑

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

野生のモリゾー

野生のモリゾー

>> まるまる太さん
 
 コメントありがとうございます!
 いやぁ・・・、フィールドの端に草くらいは生えてると思ってたんですが、
 キレイに刈り取られて整地されてました笑
 
 ココのフィールドは快適でしたし、色々勉強になるので
 5月も行こうかと思ってます。日程が重なったら宜しくです。
 
 レポートには書き忘れましたが、送迎もしてるようなので
 電車の方にもオススメです。


>> フェザーさん

 コメントありがとうございます!
 CQBエリアは怖かったですわぁ・・・。
 出会い頭の戦闘もですが、跳弾もヒット扱いになるので、
 そっちも怖かったです。
 ハンドガンがかなり有効と思います。
 
 定例会楽しんで来てください!笑

SUDACHI

SUDACHI

お疲れ様でした(^ω^)
確かにサバパーは草木が生えてないですねww
CQBエリアは怖いですけどそこがいい!
SMG最近買ったんで是非使用してみたいものです!

野生のモリゾー

野生のモリゾー

>>SUDACHIさん

 コメントありがとうございます!
 私は市街地だろうが、砂漠だろうがギリースーツはほぼ脱がないので、
 慣れっこですけどね!
 
 いつの間にか持っている装備にMP7A1が追加されてますね!
 今度はそいつを引っ提げて、是非共闘願いたいものです!笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。