…の購入を考えているんですよね。
3月くらいに。

ガスブロ・リアルカウント。
これをゲームで楽しんでみたいんですよ。
ロマンですね(笑)

んで、目を付けているのがWEのACRの刻印付きです。
市場在庫は少ないみたいですね。
呼び方も色々あるんですね、MASADA ACRだの…、レミントン MSKだの…。
探す方も大変です。

10273.jpg

この独特のハンドガードと、剥き出しのガスブロックが素敵。
うん、レミントンの刻印もいい感じだなぁー。

images.jpeg

なんでACRかというと、バレルチェンジシステムで好きな長さで楽しめれるし(初速も季節やシチュエーションに合わせて調節できそう)、ハンドガードもPTSのやつに換えれるし、色々楽しめれそうだからです。
AR系のR5も良いんですけど、ACRの方が安いし、レシーバーとストックのスカ-っぽさが良いんですよねー。(スカ-持ってないし)
ストック折り畳めるしw

ただですね、自分は長物ガスブロを買ったことがなくてですね。
そのうえ、ACRのレビューもあまりない。
ですから、この場を借りて情報提供して頂けたらなぁーなんて思っております。

ACRの使用感に限らず、他メーカーと比較したWEガスブロの特性とか、NPASは必要なのか、マガジンは温度変化しやすいスチールと温めづらい樹脂ではどちらが使いやすいかとか、激安情報等々…ガスブロ長物について少し掘り下げた知識を教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。
え?質問の方に書けって?
日記の方が見てくれる人多いかな-ってw
すみません(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

F-03

F-03

【KSC派の主張っ】
手前味噌ですが、KSC製AKシリーズの冬季運用(戦闘レベル)の様子です。
さすがにリコイルは穏やかですが、セミならなんとか戦えるレベルで運用出来ましたよ。

むら

むら

やっさん、コメントありがとうございます!
マガジン5kgはヤバイですwww

そうなんですよね!
箱出しの完成度も大切なんですが、いじる楽しさも欲しいんですよねーw

特に自分は、カスタムしていないと物欲に走るタイプなので(笑)

ばろん

ばろん

むらさんの趣味嗜好を鑑みると
KSCのメガアームズAR-15が多分一番安上がりだと思います。
弄るポイントなさそうなので。

むら

むら

F-03さん、KSC派なんですね!
分かります。
ハンドガンのことですが、サバゲを始めた頃、10年くらい実家で眠っていたKSC SIG PRO SP2340が快調に動作した時は感動物でしたよ!(しかも冬に)

動画も非常に参考になって、助かります。
冬でも安定して射てそうですねー。

こうなると、遊び心のWEか、堅実のKSCか…うーむ。

むら

むら

ばろんさん、僕の趣味が筒抜けですねwww

そうなんですよ!
ガスブロAR-15でコスタ射ちとか、くそ萌える!(笑)
失礼しましたw

ただ、カスタム欲も捨てきれないので、ちょっとKSCのカスタム例でも探してみようかと思いますー。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。