20150329_001414.jpg

マグプルMS4スリング(GEN1)のレプリカを買いました。
例の1ポイントと2ポイントを簡単に切り替えれるQDスリングです。

パッケージがしっかりしていて、ビックリしました。
レプリカは、ジップロックやビニールにバーコードが貼ってあるだけの物が多いですからw

珍しいので、ちょっと眺めてみますwww

20150329_001736.jpg

ん??
MADE IN USAにマグプルのロゴとURL…。

これって、マグプルがレプリカも作ってるってこと?
それともパッケージまでパクった?w
まさか…間違えて実物が送られてきたわけじゃないよね?(淡い期待w)

丈夫そうなつくりだけど、手持ちのQDマウントに付けてみたら若干小さいし、どうなんでしょ?(付くことは付く)

20150329_170748.jpg

ともあれ、これでセカンダリ使用時の移動の際は、2ポイントにして背中に回すことができますね。
1ポイントだと未使用時に邪魔くさい、2ポイントだとスイッチできないという悩みを解消できます!

それに合わせてkeymodとエンドプレートにQDマウントを付けました。
KSCのガスブロですが、とりあえずポン付けできるものがあって良かったです。

ついでに、バンジーコードでkeymodをデコりましたw
オシャレ&グリップ力UPです!

さっそく、このガスブロAR15とハイサイXM-8を持って、4/2(木)のOASIS交流会に友人とお邪魔させて貰おうと思いますので、参加される皆様、宜しくお願い致します!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

KAZ

KAZ

むら様
こんばんは。
同じくMS4スリングのレプリカ持ちの人間から注意点を。
頻繁に付け替える前の方のQDリングが2ポイントの時に
外れる事があります。
私はゲーム中は1ポイントで使用、
セイフティとフィールド間の移動等の時は2ポイントにしています。
この時に外れたことは無いですが、
家で2ポイントにして背中に回して、若干長いなと思い
長さを調整していた時に外れて落ちた事が何回かあります。
気を付けてください。
(付けているのはVFC SR-16 CQBです)

むら

むら

KAZさん、コメントありがとうございます!

なんと!
強めに引っ張っても抜けなかったので、大丈夫かなと思ってましたw
やはり、サイズが小さいのが原因でしょうか?
かといって、これより前のシリーズはフック式だから、マウントから買い直さなきゃいけないですしねーw

ちょっと気を付けながら、様子見ます!
ご指摘ありがとうごさいます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。