1438019731627.jpg

さて、ボルトストップの掛かりが悪くなったので、マガジンのボルトキャッチアームのかさ増しを施した、KSCガスブロのAR15ちゃん。
先日、ゲームに連れて行きました。

結果から言うと、1日で再発…orz
やっぱりボルトのキャッチがあたる部分が斜めに削れているのをどうにかしないとダメみたいですね。(´Д`)

このボルトは鉄製(アルミやスチールではないとのこと)らしく、KSC M4シリーズと互換性がないとのことで、KSC M4ボルトの代用はできないみたいです。(※未確認ですが…)

2015-08-05_18.44.07.jpg

というわけで、斜めになったところを直角に削りました。
リューターのグラインダーみたいな刃で、けっこう簡単に削れました。
これは思ったより削れやすいですねw
焼結スチールのキャッチに負けちゃうわけですね。(>_<)

とりあえず、簡単な動作確認も問題なかったので、これでもう半年くらい持つといいなぁー(^-^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

アネスティ

アネスティ

うぉぉ・・・M4ボルトと互換性ないのは辛いところですね。
自分だったら慣れないことはやらずに、KSCに送ります(*´Д`)
KSCの鈍器マガジンはAKだけでたくさんじゃと思ってしまい、結局あれからMASADAもマグプルM4も買えていない状況です・・・

むら

むら

カズキさん、コメントありがとうございます!
かっこいいと言われると素直に嬉しいです!\(^o^)/

このAR15は、お髭の大明神様のカスタムを参考に自分好みにしました。
ちなみに、ハンドガードの紐はバンジーコードを使っています!
こっちの方が柔らかくて、グリップ感も良く、巻き付けも楽でしたので(^-^)b

むら

むら

アネスティーさん、どーもです!(^o^)/

Mega Arms社のOME品ですからね。
うすうす、そんな気はしていましたw
自分の場合、どうせ修理に出すなら、とことん使いきってやろうという魂胆です(笑)

再販のP-MAGはさらに700gオーバーですからねwww
笑えます(笑)
最近のVFCも中々良いと聞きますので(アフターパーツも多いでしょうし)、その辺りを中心に調べてみるのも良いかもしれませんねー(>_<)b

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。