2016-03-09_21.05.08.jpg

少し前の話ですが、DRAGONFLY BSPの機関部をKJworks GLOCK19ヘビーウェイトスライドに載せ変えました。
(ちなみにグリップフレームは、ガーダーのリアル刻印のものです。純正でできるかは未確認)

DRAGONFLYはマルイと互換があるということで、同じマルイコピーのKJworksとも互換があると推測。
僕はあのオリジナルスライドが好きになれなかったので、お気に入りのGLOCK19 HWをCO2で撃てたら素敵だなーと思い、やってみました(笑)

まずはマガジンが刺さることを確認してから作業に入りました。
そして、ローディングノズルとハンマーを移植。
加工も必要なく、ぽん付けできました。
トリガーはKJworksの物をそのまま使いましたw
やっぱりGLOCKはトリガーセーフティがなきゃね!
大型スライドストップもポン付け。

大型マガジンキャッチは、さすがにフレームを相当削り込まなきゃ行けなかったので、断念。
KJworks純正をそのまま使いました。
まぁ、シルバー色はタン色と相性悪いしw
ていうか、DRAGONFLYフレームのこの部分の削り込みは強度が心配になるレベルでしたw

最後に集光サイトを交換して、できあがり♪
…の、はずもなく、動作確認をすると、スライドが閉鎖不良します。

原因を探ってみると、マガジンでした。
キャッチを引っ掛ける溝から上が、KJworks純正(マルイも)よりも0.5mm程長くて、ガス噴出口やリップ部分がローディングノズルを圧迫して、閉鎖不良を引き起こしていました。

そうと分かれば、さっそくマガジンキャッチを0.5mmほど削ります。
慎重に少しずつけずり、問題なくスライドが閉鎖でるようになりました。

そして、緊張の空撃ち……
(以下、実況w)
バン!…バン!
「撃てる!こいつ、撃てるぞ!」
バン!バン!バン!
「ふははは!すげーリコイルだ!」
カチャカチャ…
「んあ?異物音が…」

わずか5発でKJworks純正の樹脂アウターバレルのチャンバー下部が逝かれました(笑)
DRAGONFLYのアウターバレルはメタルですからねw
急遽、KJworksのGLOCK19メタルアウターバレルを密林にてお取り寄せ。
その後は快調に動くようになりました!

実射の感想としては、予想通りGLOCK19というGLOCK17ベースのDRAGONFLYより一回り小さい銃のうえ、HWスライドなので、反動が増したように感じます。
バレルが短くなった分、音も大きくなったみたいだけどwww

とりあえず形にはなったので、今度はグリップフレームの握りづらいと思っていた部分を削り、さらにステッピングを施して、再塗装しました。
これで自分専用のCO2グロックの完成です♪(もしかしたらCO2で19フレームを使っているのは、日本で僕だけかもしれない笑)

そして先日、ゲームでも使用してきました。
リコイルが強烈で銃が暴れるので、慣れるのに時間が掛かりましたが、それなりにヒットも取れました!
…が、気付いたらフロントサイトの集光チューブがサイトのフレームを残してぶっ飛んでましたw
こいつ、抜けるんですね(笑)

もうここまで来たら歯止めは効きません!
ミリブロの大門さんという方が製作しているグロック用の集光と蓄光兼用のハイブリットサイト(M&Pカスタムについてる感じのサイトですね)を注文しました!(笑)
使いやすそうで、かなり良い感じです!

2016-03-09_16.50.10.jpg

色々書き過ぎて長文になってしまいましたwww
ハンドガンのカスタムは今回初めてでしたが、なかなか面白かったです(笑)
ここまでやったからには、スライドが割れるまで使い潰してやろうと思っています。

2016-03-09_17.01.34.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

おおぅ、なにごとだ。
とりあえず「コピー元のマルイってスゲーな」でファイナルアンサー?

どっちかってーとグロックの平らなスライドが好きではないので中華のゴツゴツが欲しい理由だったんだが・・・
(゜∀゜)!!
こっちに乗せられるなら逆にマルイボディに龍蠅スライドが載るのでは・・・ううむ、これはちょっと夢が広がるな。

むら

むら

20160310_004023.jpg

塩コーヒーさん、ファイナルアンサー!

試しに手持ちのマルイグロック18CにDRAGONFLYのスライドだけ組み替えてみましたが、普通に使えそうですよ!
(※ローディングノズル、サイトは付けてません)

あらためて読み返すと、すごい乱文ですねwww
国語、もっと勉強すれば良かったな(笑)

むら

むら

※追記
DRAGONFLY BSPのスライドのみの販売もありましたよー。
http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=2106

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。