サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 5 回
  • キル 14 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


チームのサバゲ忘年会ということで、ASOBIBA板橋 B1で貸切りのゲームをしてきました。
キル/デス数はアバウトです。

総勢16人。
フィールドに対して人数が多いので、3チームに分けて回すことに。
1回し3戦、プレイ2戦+ゲームマスター1戦。
ゲーム進行内容は、
殲滅戦→お宝争奪戦→お宝争奪復活戦→ローライト殲滅戦→ランダムライト殲滅戦。

・殲滅戦
フィールド把握の肩慣らし。

・お宝争奪戦&お宝争奪復活戦
ゲームマスターチームがフィールドに余ったマーカーを奇数個配置、両フラッグを宝物庫とし、5分間でマーカーをより多く回収した方の勝利。
※殲滅しても時間内に敵よりマーカーを集めないと敗北、宝物庫の略奪可、運搬中にヒットしたら、その場にマーカーを置く、復活ポイントは宝物庫とは別に設置、復活ポイントは不可侵。

・ローライト殲滅戦
地下のため、ほぼ暗闇。戦力バランスを取るため、チームのライトは2本まで。しかし、不利になることが多く次第に点けなくなる。ほとんど何も見えない鬼畜展開にw

・ランダムライト殲滅戦
ゲームマスターチームがフィールドのライトをランダムに1つだけ点けたり消したり。スゴい緊張感で一番楽しかったかな。

今回は、いつもキル数が多く取れました。室内だからか、ヒットはほぼ相討ちに。
何より、暗がりでコソコソするのが得意というw
暗闇戦4ゲーム中、ヒットは1回だけ。最後のゲームでは、1:4に追い込まれつつも、見事勝利。まぁ運も良かったんだけどw
いい射ち納めができました。

次回は、1/31(土)インフィニBフィールドで射ち初め。
良い感じの森林に、巨大な砦が印象的なフィールドです。
フルメタルのM4CQBも買ったので、今から楽しみです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。