サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 2


所属チームarts-nullの貸し切りサバゲーに行ってきました!

総勢18人。

冬季~春先のこの時期、うちのチームメンバーの大半は仕事やらスノボやらで人数が集まらないのですが、最近ゲーるで知り合ったゆうぢ〆さんが知り合いをたくさん呼んでくれました!(arts-nullは8人でしたw)

ゆうぢ〆さん、ありがとう!

今回貸し切りのトリガートークさんは、午前と午後でそれぞれコンセプトの違うAフィールドとBフィールドを交互に借りることができるので、1度で2度おいしいフィールドさんです(笑)

午前のBフィールドは、室内なのに市街地を模したフィールド。
縦長のフィールドのため、主な交戦距離は10m~20m。
しかし、サイドが突破されると横幅がないため、一気に制圧されます。
ポイントは如何に敵陣の角を取るかでしたね。
戦力が両サイドに寄り、中央が手薄になることがあるので、中央から対角線に角を取りに行くと上手く行くことができたりしました。

午後のAフィールドは、2階建ての室内らしいフィールド。
1Fは全面迷路状のため、交戦距離は2m~5m。
ドアエントリーと連携でCQBが捗りますw
2Fはフロアというより広めのキャットウォークといった感じで、外周と中央を横断する形(ちょうど漢字の日の字の形)に通路があり、階段は両陣営奥と中央という形状。

このフィールドは、1F裏取りのための2Fの取り合いがポイントでしょうか。
ちなみに、通路以外は吹き抜けになっていて、ネットが張られてましたが、射ち降ろしポイントもしっかり用意されていました。
ただ、ここのネットと固定されていないバリケは弾が抜けるので、注意が必要ですw

総じて楽しいフィールドてしたが、Aフィールドは外れかかったドアの蝶番や弾の抜けるネットとバリケが気になったので、メンテナンスして欲しいかなとは思いました。
あとは、お弁当のガストのメニューは複数枚用意して頂きたいw
せっかくだから、ゆっくり決めたいじゃないか(笑)

次は人数も多くなりそうだし、野外に行きたいと思っています。
ては、また。

P.S サバゲ歴3年目でやっとフラゲ童貞を脱しました(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

お誘いありがとうでした♪

インドア戦…苦手だぁ
。・゜゜(ノД`)
苦手を克服しなきゃだなぁ

これからも色々と付き合ってくださいね
(*´ω`*)

むら

むら

いえいえ。
見ている限り、苦手という感じしなかったですよー!

もちろん!
今後も宜しくお願いしまーす!(^o^)/

まんねん伍長

まんねん伍長

 今晩はむら様

 自分もブッシュの多いフィールドでしかゲームをした事が無いので、インドアのゲームは苦手だと思います。
 経験値が0ですからねえ・・・

 インドア・アウトドアとまんべんなくした方がスキルアップになるんですかねえ?
 でも、今行ってる所は家からの距離となによりメンバーさんが好きですから、浮気?はしたくないんですけどねえww

 それに参加費がリーズナブルですしねw

 これからが、本格的なシーズンインです。
 それに向けて調整途中の得物を形にしたいと思います。

 では、簡単ですがこの辺で・・・

むら

むら

まんねん伍長さん、こんばんわ!

スキル的にはアウトドアとインドアでは別物だと思うので、気にしなくて良いと思いますよー。
あ、野外でも市街地やCQBエリアがあるとインドアスキル発動ですかねw

ホームと仲間を大切にしているんですね!
僕は飽きっぽいので、浮気者ですね(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。