サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


20150402_123421.jpg

写真はサバゲの神様が降りてきた友人ですw
OASISの平日交流会に友人と行ってきました!
人数は30人くらいだったと思います。

OASISは初めての参戦でした。
フィールドの種類は資材置場といった感じでしょうか?(ブッシュは全くないので森林ではないですねw)
もちろん、更衣室はあります。
トイレは水洗ですが、和式のうえにあまり綺麗ではないのが残念でした。
それと、セーフティ側からフィールド奥に向かって1日中風が吹いていましたね。
地形や巨大テントの雨避けから察するに、この風向きが多いのではないでしょうか?
フィールド奥から攻める時や横に射戦を取る時は、風も考慮に入れた方が良いかもしれませんね。

フィールドの内容は、地面は砂利、フィールドを縦に2分割するように深さ1mちょい程の塹壕があります。
中は水避けのためか大きな石や岩が敷いてあるのですが、途中にある丸太の橋の下を匍匐しなければならないので、ちょっと痛そうですwww
ちなみに、僕は匍匐せずに乗り越えました(笑)
それと、塹壕の中間地点(つまりフィールド中央、塹壕はここで1度途切れます)に窓や穴の空いたコンテナ部屋があります。

セーフティから見て右側は密集したバリケ郡がフィールド奥まで続いており、左側はCQBエリア(4部屋)→廃棄車輌(3台)→資材置場風の巨大テント(2棟)といった構成。
主な交戦距離は20m~30m。
塹壕のおかげで回り込みが難しいので、正面からの射ち合いが多くなります。
純粋な射撃能力やバリケの使い方、連携の上手い方が有利ですね。
しかしながら、塹壕やコンテナからの射撃や塹壕をまたいだ逆サイドからの狙撃には気を付けなければいけませんでした。
逆にこういった後方支援が機能すると攻めの効率が良かったですね。

ゲーム回しの方は、フラッグ戦をメインに殲滅戦、スパイ戦、大統領戦を少々。
戦力バランスをマメに調整してくれるので、勝敗が偏ることもなく楽しめました。

個人的な戦績は全体を通してキル数が多めで、即席の連携のもとフラッグを取れたり、殲滅したりできたので良かったですかね。
先陣を切ってクリアリングをするなか、後続がフォローしてくたのは気持ちが良かったです。
反対に、スパイ戦で味方のスパイを誤射してしまったのは猛反省です。
すみませんでした。

余談ですが、動画をたくさん録ったのにPCがぶっ壊れ中&ゴーグルのレンズがキズだらけ、どちらも買い替えなきゃなーw
レンズタイプのゴーグルで皆さんのオススメありましたら、教えてくださいー。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。