DCIM0187.JPG

なかなかに忙しく、今年に入っていまだにサバゲーには行けてませんが、ひとまずM4の外観を構想通りのものに仕上げました。
現在の構成はフロントから
・URX3
・DUECKCDEFESEオフセットサイト
・無名フラッシュライト
・LEAPERS ACCUSHOT CQBズームスコープ
・KACスコープマウント
・MOEグリップ
・CTRストック

と言った感じです。
ハイダーも変えようか迷ったのですがしばらくはこのままで…

DCIM0188.JPG

私はこのフィンガーチャンネルつきのグリップがどうも好きになれなかったのでMOEグリップに交換したわけですが、思っていたよりも良いものでびっくりしました。
気に入った点を列挙してみると
・チェッカリングがやさしい
・フィンガーチャンネルがない
・ビーバーテイルっぽくなっている部分がやけにしっくりくる

個人的に一番気に入ったのはビーバーテイル風になっている部分です。
ここの存在に気付いてはいたのですが、これがあるのとないのでは大違いだと思います。
とても握りやすいです。

それから、作業をしていて気付いたのですが、TOP M4にはマガジンセンサーなるものが存在するようで、バッテリーを接続してもマガジンが入っていなければ通電しないようです。
グリップを交換したあとモーターだけ動かそうとしたときにうんともすんとも言わなくなったために取説を読み直して知りました。
取説はしっかり読んでおかないといけませんね…

購入してから2ヶ月ほどお座敷での動作確認しかしていませんでしたが、今週末にJJに行って試射をしてこようと思います。
ハイパー道楽の数値と同じだけ初速が出ていた場合フィールドでは使えませんが、とりあえずはプリンキングだけでもできれば満足です。
早く広いフィールドに持って行きたいですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。