DCIM0217.JPG

さて、本日M870が手元に届いたので手持ちのトイガンを並べてみたのですが、さすがにそろそろかさばってきました。
サバゲを趣味にする人間の中で比較すれば所持数は決して多くないと思うのですが、現在部屋を見渡してみると自動車整備用の工具やケミカル類、ガンケースや新品購入したトイガンの空き箱等なかなか大きなモノがたくさんあることに気付きます。

とりあえず今は壁に立てかける、部屋のすみに置いておく、ベッドの下に押し込むといった方法でなんとか保管しているのですが、あんまり見た目がよろしくないです。
ですので、いずれはガンスタンド等を導入しておしゃれに片付けたいと思っています。
既製品はいいお値段するので自作してみたいですね。

この手の趣味は道具が無尽蔵に増えていく傾向があると思うのですが、この日記をご覧になった方で片付けの工夫なんかしてらっしゃる方がいればその方法を教えていただけたら嬉しく思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

エアガンを、鉄道模型みたいなインドアグッズと考えるか、マウンテンバイクみたいなアウトドアグッズと考えるか、
保管方法が決まるでしょう。

はたやん

はたやん

DSC_0041.JPG

ぐらおさん
コメント失礼します。

自分は100均のメッシュと金具を複数購入して壁にかけております。

規模にもよりますが1500円ほどです(>_<)

流れ者

流れ者

DSCF3320.JPG

こちらでは、ホームセンターのメタルラックにオプションのワードロープカバーを付けて簡易的なガンキャビネットにしています。

写真だと分かりにくいですが

上段:ハンドガン収納スペース
中段:長物、装備等の収納スペース
下段:工具、ガンケース等の収納スペース

な感じであります。

ぐらお

ぐらお

ピーピング・トムさん
そうですね。
本人が使いやすいようしまうのが一番いいと思います。

はたやんさん
わざわざ写真つきでありがとうございます。
100均ガンラックはネットで検索してみてもやってる人は少なくないようですね。
経済的ですし、工夫次第で如何様にもアレンジできそうなのが素敵です。

ぐらお

ぐらお

流れ者さん
こちらも写真つきでありがとうございます。
キャビネットにすると迫力がありますし、カバーをつけられればホコリ対策もバッチリですね。
参考にさせていただきます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。