DCIM0226.JPG

着々と準備を進めております。
そして本日ガラパニアのデュアルパーパスシェルキャディーが到着しました。

http://galapania.com/?pid=74090423

ガラパニアの製品はかゆいところに手が届くといいますか、絶妙なところを狙った製品ばかりですね。
また、ガラパニアのkagikki氏がyoutube等に投稿しているベーシックタクトレシリーズはとても参考になるので私は好きです。

DCIM0225.JPG

使い心地も上々です。
ネットでの評判どおりですね。
STANAGマガジンにも対応するとのことでしたが、TOPのマガジンは少し厚く、突起を削る必要があるようなのでそちらでの使用は断念しました。

あと用意しなくてはならないのが、予備のシェルと私の技術です。
シェルはとりあえず全部で10個ほどあればいいかなーと考えてます。
ヒットをとりにいく武器でもないですし、シェルをいくつか散らかして周りの人が笑ってくれればそれで満足です。

あとはパフォーマンスのためにも素早いロードを習得しなくては、ですね。
こんなものサバゲで使ってる人は多くないと思いますが、ライブシェルやライブカートを運用するに当たって持ってると便利なものなんか教えていただける方がいれば嬉しいです。(もちろんカートキャッチャー以外で…)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ぐらお

ぐらお

LIMAさん
コメントありがとうございます。
情報源は確実なものでないのですが、マルゼンのM870は再販が絶望的であると聞いて思い切って中古で購入してしまいました。
仰るとおり、ショットシェルを保持する方法が悩みどころでしたが、この製品でバッチリです!

江一 恵

江一 恵

マルゼンM870は金型が壊れたとか言われてますからねぇ…
以前は1~2年ごとに再販していたらしいんですが、もう数年経ちますからほぼ絶望的と考えて間違いないと思います。
(この間、今後再販されないとされていたマルシンM1887ガーズガンのように奇跡的に再販されてくれると嬉しいんですが……)
一応、今年のIWAでマルゼンM870と同じ方式のショットガンが確認されたので早くても来年あたりには出回ってる……かも……
https://www.youtube.com/watch?v=NeSYLnTrzW4

自分もタナカM870のコピーであるPPS M870 JapanVer.を予約してますが、いつになるやら……
(それに無事、手に入れることができても機構的にあまり出回り過ぎると規制・回収騒ぎになりそうで怖い……)

ぐらお

ぐらお

江一 恵さん
マルゼンの製品はM870以外も入手しづらい状況が続いてるように感じます。
PPKのムービープロップなんかも見当たらなくて…

しかしながら、サバゲでの使用が難しいライブシェルやライブカートは流通量が多くなることはなさそうな気がしますね。
マルイ製品のような無難なトイガンもいいのですが、こういった操作が楽しい製品が流行ればいいのになーと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。