DSC_0017.JPG

こんにちは。
トイガンで遊んでいると自然と手持ちの本体や部品は増えていきますね。
軍装やモデルガンに移行しない限り、比較的お金のかからない趣味なところがトイガンのいいところだと思います。

ここのところサバゲにはあまり行けてないのですが、少し考えてみると予備と勉強用の名目で手に入れたARES UMPを自分では全く使っていないことに気付きました。
というのも、TOP M4はフィールド内でマルファンクションを起こすことがあっても、その日一日使えなくなるようなトラブルはほとんど起こらないからです。
先日コードが断線したときは流石にどうしようもなかったのですが、その日はマルゼン M870で遊んでしまいました。

また、WA M1911を手にしたとたんミリタリーなライフルもほしくなってしまい知人に相談したところ、マルイのM733をもらえることになっちゃったんです。
スタンダード電動ガンをいくつも持っても仕方ないような気がする…と考えた結果、UMPはオークションにて処分することにしました。
バッテリーもコネクター交換でTOPと共通化する予定ですので、充電器等もセットで出品です。
この画像を見つけた方はオークションの行く末を温かい眼で見守っていただければと思います。

UMPを手放そうと思った理由としては、自分でほとんど使わないのもそうなんですが、なによりトリガーフィーリングがイマイチで…
電動ガンとしては普通の感触だとは思うのですが、EBBやGBBと比べてしまうともう我慢ならないんです。
それにUMPのマガジンって高いんですよね。
ポーチも専用で入手しなきゃいけませんし…

ということでUMPがお小遣い程度になったらARESのハニーバジャーを検討中です。
電子制御は中々評判がいいようですし、リポバッテリーと組み合わせてEBBのレスポンスにどこまで迫ることが出来るのか比較してみたいです。
ハニーバジャーってモデルになったAACのものとはかなり外観が違いますが、ARESのアッパーを他社のARロアーに組み合わせることって出来るんでしょうか。
ついでにハンドガードをVTACに変えればかなり本物に近付く気がするのですが、やってる人を見ないってことは難があるということなんですかねえ…

買ったら色々試してみようと思います。
そしてM733も外装は色々考えてます。
せっかくA2のフレームなんだからライフルレングスに変更してしまいたいです。
そしてMOEハンドガードとコルトのスコープを乗せてBMストックをつけたらなかなかダサかっこいいんじゃないかなーと想像してます。
でもそうするとまたミリタリーからかけ離れてしまうので悩ましいです。

今日のところは以上です。
毎度のことながらメモのような記録になってしまいましたが、ARESの電動ガンについての情報等、コメントいただけると嬉しく思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。