こんばんは。
本日はちょっとしたM16用オプションの情報がほしくて日記にしてみます。
製品そのものについては見当がついているので、質問の方では不適切かと思ったためこちらで更新です。
早速ですが画像を…

AimpointGooseNeckMount.jpg

この画像のような、AR15系の所謂A2タイプ以前のアッパーレシーバーに対応したキャリングハンドル固定式の光学機器用マウントを探しています。
製品としてはAimPointのCOMP M2なんかに付属していたものらしいのですが、あまりのかっこ悪さからかレプリカはほとんど見かけません。
ebayではかなり安い値段でこの形状のマウントが取引されているのを見かけますが、どれも日本への発送には対応しない模様…
正式名称はわかりませんが、グースネックマウントなんて呼ばれてるようです。
ヤフオクではほとんど見かけないので、もしかしたら放出品を扱っているお店とかの方が見つかる可能性は高いかもしれませんが、やっぱりなかなか出てきません。

2_000000009430.jpg

こういったTrijicon製のマウントもあるようですが、ピカティニー規格の溝はなく、同社製リフレックスサイト固有のマウントのようです。
これもかっこいいのでほしいのですが、やはり全然見つかりません。

もしこの手の商品を都内か千葉県近郊、あるいはネットで通販が可能なお店で見かけた記憶のある方はコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ぐらお

ぐらお

dodomeさん
情報ありがとうございます。
どうしても見つからなければこれにしようかとも思っていますが、やはり溝が少ないほうが好みでして…
米国アマゾンとかでも販売されていましたが、free shippingと表示されながらも注文が出来ない状況でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。