こんにちは。
「銃アレルギー」なんて言葉があるくらい我が国では鉄砲に関して敏感な部分があります。
実銃だけでなくトイガンについても、その影響は多分に漏れず、モデルガンでもエアソフトガンでもこの趣味はどこか日陰者であるような感覚があります。
この点については良い悪いの問題ではなく、一般的な日本人の感覚であることは皆様ご承知のことと思います。
重要なのは世間的なイメージそのものよりも、トイガンに係る品物を集めるのが困難な場合が多々あることですね。

ここまでが前置きのようなものなのですが、以前の日記で書いた品物の入手の目処が立ったので日記にしてみようと思いました。

__1(4).JPG

これがその画像です。
国内の通販サイトやオークションではほとんど見かけることがなく、それなりに入手困難な状況っぽいです。
ebayの日本版であるセカイモンというサービスを利用して購入手続きを行いました。

fullsize_image.jpg

こんな感じでA2以前のARアッパーレシーバーキャリングハンドルにくっつけて使うものです。
つい3日ほど前に購入手続きを行ったばかりなのでまだ手元にはないのですが、追跡サービスによるとはやければ今週末には届きそうです。
セカイモン自体の評判…というより海外から個人輸入をするときにありがちだと思うのですが、何らかの問題から不着になることもあり得るそうなのでまだ安心は出来ません。
最近は実物だとスリングですら税関で止められてしまうことがあると聞いたので結構心配です。
ちなみに、なんでこんなヘンテコな品物を探していたかというと…

この動画に感銘を受けたからです。
イスラエルの対テロ訓練学校の映像です。
動画内ではM16A1のカービン(たぶんM653)にトリジコンのリフレックスサイトを組み合わせて使っているようです。
中東あたりの武器というと東側製のイメージがありますが、イスラエルはアメリカの支援を受けていたためか西側の装備に近いです。
それでいて米軍とは違った方向性の思想で運用しているのがまた魅力的ですね。
3:30頃で見られるピストルトランジションも特徴的でかっこいいです。
今月末は久しぶりにサバゲにいけそうなので、できればこの動画に出てくる人たちをリスペクトした服装で行きたいところです。
手持ちのトイガンの関係上M733になっちゃいますが、まぁその辺の細かいところはご愛嬌ということで…

さて、ここ何ヶ月かは忙しい日々が続いたのですが、やっと一段落するので通販だけでなく街に出てお買い物もしようと思っています。
ほしいのは靴とかアパレル類ですかね…
あとプレキャリも新しく買い戻そうと思います。
HSPのD3 FLATPACKもほしいのですが、これは通販で良いかなって感じです。
あぁ、あとGoProも買わないと…って感じでまさしく抑圧からの解放です。

いつも通り取り止めのない日記でしたが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。
何かご意見等ございましたら気軽にコメントいただけると嬉しく思います。
また、私のような人間を受け入れていただけるチームを探しているので今月末や来月あたりで貸切するよーとか定例会行くけどどう?なんて方がいらっしゃいましたらお声掛けいただけるととても喜びます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。