こんばんは。
今週末に公開されるジョンウィックを観に行こうと思い、トレイラーなんかをyoutubeで見ていたら、やっぱりキアヌがかっこよくて…
コンシールドウェポンほしさが沸きあがってきた結果、また衝動買いをしてしまったのでした。
今回はオークションにて中古ですが、KSCのG26です。
KSC製品ははじめてなので到着が楽しみです。
ジョンウィックについてはハイパー道楽さんでも取り上げられていましたし、気になっている方も少なくないのではと思います。
特にこのシーンです。

皆様この射撃フォームについてどう思われたでしょうか。
ミリタリー界隈には所謂指摘おじさんも多く、もしかしたらこのキアヌの所作にも否定的な意見を持つ方もいらっしゃるかと思います。
たしかに映画的な誇張表現も見受けられますが…
では、続いてこちらの動画もご覧頂きたい。

https://youtu.be/-Hz9uyGdzss

サバゲーるの機能では貼り付け出来なかったので、コピーして見ていただければと思います。
このフォームはC.A.Rシステムと呼ばれる比較的新しい構え方のようです。
登場したのはここ10年以内くらいかと思います。
日本語の資料はほとんど見つからないのですが、カギッキ氏によるベーシックタクトレでも解説されているので興味のある方は是非そちらもご覧になってください。
スーツでサバゲ…はちょっとあれですが、G26が届いたらコンシールドキャリー用の装備も考えようと思います。

映画に限った話では無く、映像作品を見るとどうしても登場した鉄砲がほしくなってしまいますね。
ナム戦映画を見るとA1フレームのM16がほしくなりますし、BHDを見てA2がほしくなったり…
アメリカンスナイパーを見た後はMk18はほしくなりませんでしたが、ボルトアクションライフルに興味がわいてタナカのM24を探したりしちゃいました。
最近ではソ・ラ・ノ・ヲ・トをみなおしてKar98Kがほしくなってきました。
いい加減保管方法も考えないとなぁ…というところで、今日は終わろうと思います。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

ぐらお

ぐらお

カズキさん
コメントありがとうございます。
鉄砲が良いアクセントになっている映画はとてもそそられますよね。
日本の映画ではおざなりな演出になりがちですが、アメリカのアクション映画ではきっちり考証されてる場合が多いのも魅力だと思います。

江一 恵

江一 恵

自分もどちらかと言うとフルサイズよりもコンシールド位のサイズが好きなんですよwww

コンシールドキャリー装備でしたらパンツやズボンの裏側に収納できるIWBホルスターは是非手に入れておきたいん所なんですが……
どうにもウチの国は銃規制が強いせいかホルスター系は「隠す」事よりも「魅せる」事を意識したものばかりで、なかなか国内ショップで売ってる所が無いんですよね……

ぐらお

ぐらお

江一 恵さん
私は今まで拳銃には無頓着だったのですが、これからはもうちょっと真面目に考えてみますw
本格的なコンシールドホルスターはたしかに国内であまり出回ってないみたいですね。
一個くらい持っておきたいですが、なかなかわかってもらえる人は多くなさそうなアイテムです。
マグプルFPGをケツポケットから取り出すのも中々イカしてるんじゃないかと思ってるのでそのうち手に入れたいところ…

塩コーヒー

塩コーヒー

5.11だったかパンツのぽっけが2重になっててハンドガンが出せるよ的なのあったような・・・まぁ実銃だと撃った後アッチッチだからホルスターのが良さそうですが。

カジノロワイアル以降P99使ってくれんのよ・・・PPk/sは出番があるのに(スカイフォールのDVDパッケージもPPK/S)
スーツでバンバンだとダーティーハリーもそうですかね?

ぐらお

ぐらお

塩コーヒーさん
コンパクトハンドガンの隠し方は色々あるようで、格納できるスペースが確保されたAR用ストックもあるそうですね。
ダーティハリーは一作目しか見ていないのですが、彼の場合サバゲどころか完全にコスプレになってしまいそうです。
ですが、やっぱりM29はちょっとほしいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。