こんばんは。
久しぶりに貸切でゲームが出来るので今回はちょっと張り切っていまして、早めに準備を進めています。
バッテリーチェック、各種マガジンに不備が無いか確認、鉄砲本体の動作も確認、光学機器や工具、予備部品の選別等々…
このあたりはいくら日中忙しくとも、寝る前のちょっとした時間で出来るので、何か不備があればすぐにメモすると良いですね。

さて、サバゲではセフティゾーンでの過ごし方も重要ですね。
ただ休憩する場所というだけでなく、コミュニケーションの場でもあります。
私のようなへっぽこ参加者は特にセフティゾーンにいる時間が長いため、一緒になった人とは休憩時間も楽しく過ごせればなぁと常々思います。
皆様はセフティゾーンでも快適に過ごせるような工夫をされていますか?

私としていつも問題に感じているのが、どうしても机が散らかってしまう点です。
まぁスペースに空きがあればそれ自体は大きな問題ではない(だらしない性格は問題)のですが、万が一他の参加者様と荷物がごっちゃになってしまうと大変です。
ということで、私の持ち物の中で他の方とかぶる可能性の高いSTANAGマガジンに紛失対策を施すことにしました。

DSC_0198.JPG

修正液で名前を書きました。
尋常じゃなくダサいですね。
実銃のシューターとかが使用弾薬を書いたりしてるのでそれを意識したらかっこよくなるかと思ったんですけど…
それにそもそも、定例会とかで自分以外の人がTOPのM4とかWEのGBB使ってる人見たことない…

まぁ誰かが気付いて指差して笑ってくれればそこから会話になるので面白いかなって感じです。
「タクティコーだね」でも「ダッサ!!!」でもいいんでリアクションがあれば嬉しいですね。

いつも通り簡単な日記ですが、今回はここまでです。
セフティゾーンでこんなの持ってると便利!面白い!なんてグッズがあったらコメントいただければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

塩コーヒー

塩コーヒー

サバゲーを始めた当初、何を持っていけばいいのかサッパリだったので透明なコンテナ(30cmx20cm)に色々入れて持ち込みましたが荷物は散らかりませんでした。
ただのコンテナより内側に仕切りがあると便利かもしれませんが、箱をそのまま持って移動するのはちょっと面倒でした。工具箱ならいいかもと思ったけど丁度いいサイズが無いんですよね。しかも工具箱は高いw

綺麗に複数の物に名前を入れるなら透明なフィルムにプリンターで印字するといいですよ。

ぐらお

ぐらお

TNDさん
コメントありがとうございます。
この製品はもしかしたら近所のホームセンターで同じものを見たかもしれません。
サイズ的になにを入れるかちょっと想像できなかったもので、結局購入は見送ったのですが、こうして見ると中々に便利そうですね。
ご意見ありがとうございます。

塩コーヒーさん
お節介かもしれませんが、運搬を前提とするのであればおかもちタイプの工具入れがおすすめです。
ホームセンターではあまり見かけませんが、ファクトリーギアやアストロプロダクツと言った工具専門店には必ず置いてあります。
素材やサイズにより価格は様々ですが、一般的な工具箱より機能的です。

プリンターを使ってしまうのはちょっと私の求めるモノと違うんですよね…
やるとしてもダクトテープを巻いてその上にマジックでガッと書くとか、そういう感じにいきたかったんです。
わかりやすい画像が見当たらないので例示できないのがもどかしいですw

塩コーヒー

塩コーヒー

blog_20130731-1.jpg

ダクトテープにマジックで・・・で思いついたのがコレでした。死にたい。

ブラックホークダウンのメットに名前入れる感じも良いですが、ワシ字がキタナイんですよね・・・
おかもち型の工具箱は良さそうですね。高校時代のスポーツバッグ(高名入り)より全然使い勝手が良さそうだ。
お節介なんてとんでもないです。知らない事ばかりですから色んな知恵や知識が得られるのは喜ばしい事ですよ(*^ω^)
近所ではないがビーバープロがあるので探してみましょうかね。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

コミュニケーションツールと言えば、、、
お菓子でしょうかね???(^^ゞ
小分けになってるようなのを持って行って、周りの人に渡しつつ色々会話を交わすくらいですが、、、意外と話が盛り上がったりもします(^_^;

そういや、テーブルの上の整理はあまり気にしてなかった。
机の上に必要以上に物を置かず、
使わない物はスグに鞄に直すくらいしかやってない、、、。

ぐらお

ぐらお

塩コーヒーさん
DOAはやったことないのですが、スケベゲームってことは知っていますw
ビーバープロは…どっちかって言うと資材に強いお店というイメージがありますね。
神奈川にお住まいなのでしたら、246沿いにあるファクトリーギアに足を運んでみることをオススメします。
ホームセンターの工具コーナーより楽しめますよ。
http://www.sprasia.com/tv/user/fgryokohama/index

せいぎ=ジャスティスさん
なるほど、盲点だったかもしれません。
チョコやせんべいならば嫌いな人は少なさそうですし、ゲームの間につまむと良いかもしれませんね。
そういえば以前RAIDと言うフィールドに行ったとき、塩飴や駄菓子を配っていたことを思い出しました。
参考にさせていただきますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。