こんばんは。
今週末ははじめての一人定例会・・・と思っていたのですが、運良く知人をつかまえたので結局二人での参加となりました。
普段は千葉方面のフィールドに行っていたのですが、今回はデザートストーム川越の土曜定例会に行ってみます。

さて、私の場合は準備といっても各部のトルクチェックや荷造り程度なので、まぁせいぜい15分ってところです。
トイガンごとにねじが緩みやすい場所等あると思うのですが、TOP M4の場合はバレルナットとストック基部のねじがやたらに緩むので要チェックです。
ですが、私の個体の場合、ハンドガードを安物のURX3に変更しており、専用のバレルナットがアルミ製(たぶん)になっています。
バレルナットの緩みはほぼ確実にそれが原因かと思います。
締結部材にアルミを使ってもあんまりいいことは無いと思うのですが…まぁコストとかの問題なのでしょう。

DSC_0365.JPG

私はサバゲに行くときはなんらかのトラブルを想定して長物を2丁以上持ち込むようにしています。
今回はTOP M4とKJ ホークアイを準備しました。
どちらも装弾数は30発以下ですね。
写真を見たところデザストは結構なロングレンジでゲームが展開しそうに見えますし、多弾やハイサイの人がいたら身動きが取れなくなりそうではありますが、そんなのはyanexでも経験済みです。
やっぱりある程度のストレスや制限があったほうが私は楽しいのです。
そのうちボルトアクションのライフル(もちろんエアコッキングでなくガスのものを…)もほしいと思っているのですが、なかなかコレ!ってものにめぐり合えずにいます。

人気のフィールドですし大人数でのゲームとなりそうで楽しみです。
うまい人や珍しいトイガンを持った人を見られることを期待しつつ、今日は早めに寝ようと思います。
もしもこの記事を読んだ方で参加予定の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

結局この週末全部仕事になってしまいサバゲーに参加できない組となってしまいましたが…

時にネジの緩みに関してですが、タミヤのネジロック剤を使えば、逆に貧弱すぎて外すのも楽だと思います
昔自転車のライト固定用ネジに使いましたが、3年間通しでずっと使い続けても全く外れる気配がしなくなりましたし
別の物に付け替える時も、残った掠も爪で簡単に剥がれたので外す時も楽だと思いますー

ぐらお

ぐらお

galeさん
コメントありがとうございます。
サバゲに行けなかった人の分も楽しんできたいと思います!

アドバイスありがとうございます。
タミヤ製ということはラジコンなんかに向けた商品でしょうか…
ネジロックの類はあまり好きでないのですが検討してみます。
ありがとうございます。

gale

gale

>ぐらおさん
おはようございます
RC向けというよりかは、ミニ四駆クラス向けという感じの商品だと思います
コスパだけは(チューブタイプ)良いので1個3~400円台で手に入ると思いますよー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。