こんばんは。
サバゲで使うトイガンといえば現在は電動ガンが主流ですが、実銃に近いアクションを求めてGBBを使用している方もいらっしゃることでしょう。
ですが、パワーソースがフロンガスであるために、冬は妥協して電動ガン…という方は少なくないかと思います。
その妥協点を少しだけ引き上げてくれるのが、TOP M4 EBBです。
それほどマイナーなトイガンだとは思っていないのですが、定例会等で見たことが無いため、もう少し知名度が上がれば…と思い、動画にしてみました。
とは言っても、2分程度の映像ですし動画内で詳しい解説をしたわけでもないのですが、使用感を少しでも感じ取っていただければと思います。(正直言うと動画編集の練習に作ってみた感が強いです)
TOP M4の特徴は、チャージングハンドルやボルト、ボルトリリースといった部品がライブで稼動する点です。
また、一度ボルトを引くとピストンが後退位置で保持されるため、ロックタイムはほぼありません。
GBBやエアコッキングガンに近いトリガーフィーリングです。
細かい点等は以前も記事にしたので、もしよろしければそちらもご覧いただければと思います。

https://svgr.jp/my/ogura-/diaries/32760
https://svgr.jp/my/ogura-/reviews/32805

…と、紹介してみたはいいのですが、どうにも品薄な状況らしいです。
近いうちに再販されるとかURX3.1を装着したバージョンが発売するとかの情報もあるので、狙っている方はひいきにしているトイガンショップに問い合わせてみても良いかもしれません。
動画について何か問題点等(俺の顔映ってるから消してくれ!とか編集センス無いぞ!とかとか…)がありましたら、ツイッターかサバゲーるアカウントまでコメント、メッセージいただければと思います。

@GuraoStrategic
https://twitter.com/GuraoStrategic

よろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。