こんばんは。
知人から譲り受けたマルイのハイキャパをサバゲで使うため、先日ホルスターを注文しました。
今回はちょっと奮発してブレードテックのカイデックスホルスターを購入したのですが、現状不満だらけのハイキャパに一万円オーバーのホルスターをおごってやるのはなんだか癪だったので…

DSC_0390.JPG

中古ではありますが、KSC STI2011を入手しました。
マルイのハイキャパはSTIのイーグルというモデルを参考にしたといわれていますが、KSCはSTIから正式ライセンスをもらっています。
グリップのSTIロゴがキマってますね。
ハイキャパ5.1より一回り小さい4.3インチのもので、コマンダーサイズと呼ばれたりしています。
その詳細は後日サバゲで使ってみてレビューしてみようと思います。
空撃ちしてみた感じでは、中古のわりに悪くないので、お気に入りの一丁になってくれそうです。
ハイキャパの部品集めは続けているので、そっちはそっちで時間をかけて納得いくまで直そうと思います。

DSC_0391.JPG

それはそうと、少しずつ拳銃とホルスターも充実して来ました。
トイガンに興味を持った当初は長物ばかりに関心が行きがちだったのですが、気持ちは変わっていくものですね。
ホルスターを比較してみると、ロック機構の有無や保持方法、はたまた価格等々それぞれに違った特徴があります。
使い心地や安全性に関して比較する動画でも作れれば面白いかなーと思っています。
CQCホルスターの使い勝手についても体感してみたいのですが、身近に実物を持っている人がいないもので…
使いたきゃ自分で買えって話ではあるのですが、私としてはあまり自分で持ちたくはない理由があるのです。
製品自体を批判したいわけではないので、その点も後日動画や日記として残しておきたいなーと思っています。
それでは、本日はここまでです。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

咲良レイ

咲良レイ

CQCホルスターなら、私がひとつ持ってますよ。
タイフォン装備のときオンリーですが、胸にグロックつけてましてそのホルスターがCQCです。
いつかサバゲご一緒した際にはぜひいじってみてください^^

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆

近場(家同士が近い)&実物CQC(M9A1の電ハンだとCQCは実物しかない…)

のオイラが居ますよw
f(^^;

あっここで言うのもなんですがw、今月行けそうな日が確定しつつあります。
19日 27日 30日
です。

※嫁の都合に合わせてフリーになるタイミングで予定を組んじゃっいました
f(^^;

ぐらお

ぐらお

咲良レイさん
お持ちのG18Cは電ハンでしたっけ?
電ハンは実銃とだいぶグリップの厚みが違った気がするのですが、合う製品があるのですね…知りませんでした。
胸に、ということはmolleプラットフォームをかませているんですね。
その組み合わせでの使い心地はとても気になっていたので、是非お願いします。

ゆうぢ〆さん
M9A1はGBBでも適合するホルスターの入手が難しいと聞いたような気がするのですが、意外と何とかなるものなんですね。
ご一緒できたときには是非お借りしたいです。

ご予定の連絡、ありがとうございます。
こちらは23日の定例会に参加予定ですが、年末年始にかけてはサバゲに行くのは難しそうです・・・
30日はもしかしたら空けられるかもしれないのですが、直近になってみないとちょっとわからないので、また連絡いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。