こんにちは。
昨日で所謂一つの繁忙期が終わり、一応一息つくことが出来ました。
今週末は予定があるものの、来週末には定例会に参加する予定です。

さて、そこで試そうと思っているのが、先日購入したガンクリップです。

DSC_0546.JPG

いくつかのメーカーからレプリカも出ているようですが、今回は実物を入手しました。
CRYE製で、GLOCK17、19、22、23に対応すると書いてあります。
おそらく、スライドやフレームの厚みがほぼ同じである9mmや.40S&W仕様のグロックであれば使用可能かと思います。
また、独特な保持方法のため、ライトやサイレンサー、ドットサイト(スライドに直接のせるタイプ)のほとんどと併用可能です。

DSC_0548.JPG

裏面はこのようになっており、スライドさせることでベルトやウェビングに合わせることが出来ます。
調整は表面側に突き出たプラスネジです。
ガラパニアのシェルキャディとほぼ同じですね。
また、取り付け角度もフレキシブルなため、バックサイドホルスターのように使用することも出来るかと思います。

DSC_0547.JPG

KSCのG17では全く問題なく使用できました。
中々タイトに作られているようで、樹脂の弾力があるとはいえマルイ製品では厳しいかもしれません。
使用感としては、ボタンのテンションが思ったよりキツく、各社カイデックス製ホルスターと比較すると即応性には欠けます。
とはいえ、ライトやサイレンサーの有無を問わないホルスターはあまり多くないように思いますので、その点はこの製品の魅力でしょう。
また、定例会なんかでもあまり見ないように思いますので、ちょっと変わった道具を選びたい人にはおすすめかもしれませんね。

では、簡単でしたが今回はここまでです。
冒頭で書いたように、来週末は久しぶりに遊びに行く予定です。
千葉方面のフィールドにて定例会参加予定ですので、よろしくお願い致します。
ですが、ちょっとだけ大きな買い物をしたため、四月以降のサバゲの予定はまた微妙な感じです。
トイガン遊びをやめることはありませんが、昨年から今年にかけてのペースでは買い物をしなくなりそう…といったところですね。

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
何かありましたら気軽にコメントいただければと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

はる

はる

ぐらおさん
それも考えたんですよ。ただ、カイデックスの様に抜き差しができないと
ちょっと嫌だな~と見送りました。こちらは、まだ届く気配がない。笑
PMC装備は大体揃いましたので、再来週は、PMC装備で行こうと思います。
ただ、チェストリグが定数のM4マガジンx6が入らなかったので、
どうしようと考えています。ベルトで追加するしかなさそう。とほほ

ぼろーにんぐはいぱわー

ぼろーにんぐはいぱわー

最近のお前さんは、ホントにちょっと変わったもの集めるのが好きだな(笑)
写真見る限り、意外と使い勝手良さそうね。
ただし、俺みたいにサバゲ中は寝っ転がりたくなる人種にとっては、ガンの傷つきが少し心配だけどね。
それにしても、すっかりグロックおじさんになっちゃったようだな(笑)

ぐらお

ぐらお

はるさん
たしかに、素早いトランジションは難しい製品だと思います。
私の場合、ショルダーウェポンが不発の時にはまず物陰に引っ込むようにしているので、まぁこれでも大丈夫かなーとの判断ですね。
海外から品物を買おうとすると時間がかかるのはもどかしいですね…
携行弾数が少なくなりそうな時は、あえて少ない数で遊んでみるのも面白いかもしれませんね。
私はあまり上手くないというのもあってか、100発から150発程度あればなんとかなってしまいます(笑)

ぼろーにんぐはいぱわーさん
いえいえ、国内で流通している品物で満足しているのでまだまだ普通ですよ。
使い勝手という言葉の捉え方にもよるかもしれませんが、幅広いシチュエーションに対応可能であろうことは大きな利点ですね。
反面ピストルトランジションにかかるスピードは一般的なフラップ付きのナイロンホルスターと同じか少し遅いくらいになりそうなので、慣れは必要だと感じます。
ご指摘の通り、カバーされる面が少ないのも気になるところです。
まぁなんだかんだ言って結局いつもミーハーなところに落ち着きますからね…
次の車もミーハー感ありまくりですし(笑)

モリゾー

モリゾー

ぐらおさんこんにちは、
自分は、マルイのG17、G18で使用しましたが、ゲームで匍匐前進すると銃のスライドがキズだらけになりましたよ。
ゲームで使用するならお気をつけて下さいませ。

ぐらお

ぐらお

モリゾーさん
アドバイスありがとうございます。
やはりそうなりますか…
あまり土を噛んでしまうと動作にも影響が出そうですね。
使うフィールドは少し選ぶようにしようと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。