DSC_0670.JPG

こんにちは。
ここ数日で急に気温が上がり、GBBユーザーには嬉しい季節に入りましたね。
私はこれから夏にかけて忙しくなるため、大好きなガスガンで遊ぶことがほとんど出来ません。
秋頃からはサバゲも再開できるので、それまでは月一程度の簡単な動作確認のみです。
今回はWE製マガジンのガス漏れチェックを行いました。
GBBのマガジンを管理する方法は人によって考え方が違うようですが、私の場合は
・保管時はガスを完全に抜く
・月に一度程度ガスを注入し、動作チェックを行う
・ガスを抜いたあとはシリコンオイルを差す

と言った程度の簡単な方法をとっています。
今までこの管理方法で唯一ガス漏れを起こしたのが、東京マルイ製M&P9用マガジンです。
分解してパッキンをシリコンオイル漬けにしたら一時的に直ったのですが、先日再発しました。
マルイ製品はどうにも好きになれません。

ともあれ、今回チェックしたWEのマガジンは全て快調でした。

DSC_0659.JPG

七丁掛けなら当分埋まらないと思っていたガンラックですが、いつの間にか空きは一つになってしまいました。
先日幸手トレーニングベースから交流会のお誘いが来ていてふと思ったのですが、短いAR15も一本持っておきたいところ。
やはり次はXM177を買うべきでしょうか…
GHKのAUGとどちらを優先するかは悩みどころですが、AUGはまだ供給が安定しないような印象ですし、XM177ならばマガジンが揃っているので即座にサバゲで使えます。
できればアウターバレルを変更してM653っぽくしたいところですね。

簡単でしたが、今回はこれで終わります。
今週末も定例会に参加してらっしゃる方が多いと思いますが、体調を崩さないよう気をつけていただければと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ぼろーにんぐはいぱわー

ぼろーにんぐはいぱわー

まいど! ぼろーにんぐです。

M653っぽいのは自分も興味あるんで、もしアウターバレルが見つかったら、俺にも教えてくれたらありがたいです。
AUGは、最近ヤフオクにもほとんど出てこないね・・・・。
触ってみたいトイガンの一つなんで、もっと国内に入ってきてほしいねえ。

あ、そういえばGBLSのDAS M4がそろそろ完成しそうだね。
YouTubeに社長さんが思いを語ってる動画とか、実射テストの動画とか上がってた。
弾速も350FPSとか400FPSとかの試験動画があったんで、韓国の0.5J規制の煽りは受けなさそう。
日本仕様は0.20g使用で280〜300FPSぐらいになるんじゃないかって勝手に予想してるわ。
期待大だが、日本にどのぐらい入ってくることやら・・・・・

今日はこの辺で、さいなら~

ぐらお

ぐらお

ぼろーにんぐはいぱわーさん
その口上はdaijiro氏じゃないですかw

クルセイダーからそれっぽいアウターバレルは出てるようなのですが、あんまり在庫してるお店はみたことがありません。
しかも分割式なのがちょっと気になるのですが、WE向け社外アウターバレルは一本物ってあんまりないみたいです。
14mm正ねじのバレルエクステンションあたりを探すのが現実的かもしれません。

DAS M4の動画みてみましたが、かなり熱意のこもった製品のようですね。
韓国はトイガン規制が厳しいと聞くので出来はイマイチになるのかとも思っていましたが、かなり期待できそう…
マルシンからCO2リボルバーの製品も発表されたことですし、国内メーカーにももっと頑張ってもらいたいところです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。