サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


うp.jpg

こんばんは。
本日ヤネックス土曜定例会に参加してきたので早速記録を残したいと思います。
ゲームの内容としては、午前に一時間耐久戦×2を行い、午後には8分×2のハンドガン戦の後通常通りの定例会ルールとなりました。
知人3人と合計4人で参加して来ました。

今回感じたこととしては、やはりTOP M4は使い様次第で一線級の戦力となり得る性能を持っているであろう点です。
以前はちょうせいをめんどくさがったためにノンHOPで使用していたのですが、ダットサイトと併せ適正に調整することで50m先のマンターゲットにもしっかり着弾しました。
腕次第ではその距離でヘッドショットも狙えると思います。
ですが、ハイサイや多弾の人と正面から撃ち合いになった場合は退くしかありません。
そんな時は「LMGガンナーと対峙したんだ…」とでも考えて素直に引っ込むのが良いでしょう。

反省点として、またFFをしてしまったところです。
ギリースーツの方だったのですが、せっかくブッシュの中に陣取っていたのに本当に申し訳ないことをしてしまいました…
次回以降気をつけたいと思います。

全体的なゲームとしての感想は、大人数でにぎやかだったので楽しかったです。
中には日本兵などの凝った軍装の方やLMGを抱えている方がいらっしゃったのも気分が盛り上がって良かったですね。
また、相席の方はトレポンを持ち込んでいた方もおられました。
そんなに個性的なトイガンが集まったにもかかわらずTOP M4は私だけ…
とても楽しい電動ガンなのでもっと普及してほしいところです。

中学生くらいのお子さんがいらっしゃったのも印象的でした。
保護者の方にしっかり指導されているためか、マナーはしっかりしていた様子です。

ヤネックスではサバゲー中の写真をHPに掲載しているのですが、私の写真は2枚掲載されていました。
特段派手な格好をしていたわけではないのですが、なんだか少し嬉しいですね。
個人的には森林フィールドよりも人工物の多いフィールドが好きなのですが、毎回楽しませていただいてるのでまた行きたいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

FernToon

FernToon

流れ者のギリースナイパーです

やり方によによっては、ハイサイもLMGも簡単に仕留められますよて(ノ´∀`*)

あと、ギリーの誤射についてはあまり気にしなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

自分も良く誤射されますが、ギリーにとって敵チームより怖いのは味方チームの存在ですから…(;´Д`)
誤射なんて慣れてると思います
い一度謝れば十分かと

ぐらお

ぐらお

FernToonさん
コメントありがとうございます。
仰るとおり立ち回り次第によってはどうにでもなるのでしょうが、私はまだまだへたくそのようで…
もっと腕を磨きたいと思います。

幸いFernToonさん同様心の広い方だったため、「仕方ないっす、次行きましょう!」と言っていただけました。
そうは言っても気持ちの良いものではないでしょうし、次回以降はより一層気をつけるようにしようと思います。

ざくさん

ざくさん

おはようございます。

ギリーは、味方にも見えないですね。
私は、なんどか踏みそうになったことあって、ギリーの人が居る時は、注意するようにしています。

スタートしたら、先に前に出るとか、ギリーの人がどっちに行ったか、覚えておくとか。

でも、ホント。動いてくれないと、気付かないですよねぇ

ぐらお

ぐらお

ざくさんさん
ギリースーツは体の向きもわかりにくくなるので、マーカーの確認も難しいように思いました。
これはギリースーツ着用の人以外にも徹底するべきなのですが、マーカーの色をしっかりと目視してから対処の方法を決めるべきだなと思いました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。