総合評価

3点(普通)

original_file

左がニッケルフィニッシュ(ABS)右がHWブラック。
どっちもデタッチャブルシリンダーモデルです。
KM企画のノンホップインナーバレル、ファイアフライゲボスケを付けてます

左はキャロムショットのステンレスハンマーに変えています

original_file

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

かなりいいものだと思います。HWの方はずっしり来ますし、ニッケルもきれいです。ジュピターフィニッシュはサバゲに使うのためらうくらい綺麗。ほかにも綺麗なモデルがあります。

初速や集弾性について

3点(普通)

暖めて70m/sちょいです。暖めなければもっと低いです。
集弾性に関しちゃノーマル状態じゃ州弾性(笑)レベル

剛性について

3点(普通)

十分だと思います。内部パーツの摩耗にかんしちゃ何処のあることですし

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

キャバルリーHWでもハンドガンレベルです。
金属パーツでカスタムすれば当然重くなる

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

抜き差しはシビリアンの方が抜きやすいです。

カスタムについて

3点(普通)

original_file

結構前に発売されたものなのでかなり少ないです。何年も前に発売されたものだから結構買えなかったりしますね。グリップとか、メーカー純正のバックストラップとかあります。
個人的に一番多く出してるのはキャロムショットかと。

KM企画のノンホップインナーバレル。
精度はあがります。ゲボスケも併用してるので初期から考えられないくらいまっすぐ飛びますが、飛距離は落ちます。初速も70m/s切りますし。

集団率向上パーツ。シリンダー側のパッキンパーツ。ただ、ガス吹いたりするレベルだったりすると中のゴムが飛んでいきます。ハンマースプリング強くし過ぎない方がいいです。
ゲボスケ単品じゃなく、ホップパッキンをマルイリボルバー用のパッキンに交換するのは必須ですね。ゲボスケだけだとあさっての方向に飛びますよ。

キャロムショットステンレスハンマー。
交換時代は意外と簡単。マルイガバメントのハンマーより簡単に変えれます。
ただ、ハンマースプリングの調整必須。ネジ具合で生ガス吹きますからね。
初速は上がります。76m/sくらいが最高です。飛距離は測ったことないんで分かりませんが、多分上がるかと。

ゲボスケですが、シリンダーの回転が悪くなります。後ろのゴムだけ薄いものに変えるとかって話も聞きます。ただ、動作自体に全く問題はありません。
ハンマーもコッキングが重たくなりますが、片手でちゃんと撃てますよ。ファストドロウはやったことないんで分かりませんが。

外装パーツはグリップはいろんなメーカーが出してます。ステンレスアウターバレルとかも見ましたね。黒い方に鉄刀木グリップつけてます。
シリンダーとか色々金属にできるかと。長物ライフル買えるレベルのパーツもありましたよ。

ゲームでの使用感

3点(普通)

当然使いにくいです。エジェクターの部分に弾装填できるけど、最大で12発だし、場所によって手動で弾込め認められるか分からないですしね。
リロードも当然しにくいです。

最近興味持ち出したばかりの銃なので、情報があれば教えてください。
皆さんよろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

イオリ

イオリ

定番カスタムはパッキン加工、Vホップパッキン装着、テフロンバレルに交換、あとハンマーの板バネを削ってハンマーの操作を軽くする。ガスルート拡張とバレル位置の調整ですね。詳しくはググっていただいた方が早いですがw
これで私のデタッチャのアーティラリーは85まで初速上がりました。

パッキン加工ゲボスケ装着していらっしゃるので不必要ですが…

いじって練習した分当たるようになる銃ですね。私もお気に入りです。

一ノ瀬瑠奈

一ノ瀬瑠奈

>イオリさん
テフロンバレルってのは初めて聞きます。もうKMのバレルに変えちゃったから無理ですが。
板バネって削ったら打撃力落ちません?

ガスルートはどの程度まで穴開けたらいいか分からないんでできないですorz

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。