KIMG0088.jpg

スターウォーズエピソード2のメインキャラクター、ジャンゴ・フェットのヘルメットを購入してみました。ルービーズの公式ライセンス商品で、定価15000円なんですが、運よくヤフオクで中古品を7000円で落とせました!

KIMG0078.jpg

アンテナが長い方が15000円のヘルメット、短い方がスーツの付属品のヘルメットです。

KIMG0077.jpg

クオリティーの違いは一目瞭然ですね。付属品の方はベロクロで張り合わせるタイプで、真ん中から二つに分解するので「2ピースマスク(ヘルメット)」として出回っているものだと思われます。ぶっちゃけお祭りのお面レベルです。素顔も透けて見えてしまいますのでオススメできません。信じがたいことにこのクオリティで7000円が相場です。写真はどこの業者も同じ写真を使っていて15000円のDXタイプと区別が付かないのでコスプレ用に購入を考えている方は注意した方が良いと思います。

KIMG0086.jpg

被るとこんな感じになります。かなりしっかりした作りなんですが、致命的なことにスモーク部分が薄すぎてサバゲーでの使用は難しいですね。なんとかして強度を上げたいのですが・・・・何かいい方法はないでしょうか?

_20150501_131152.JPG

公式ライセンス製品のスーツとブラスター&ホルスターセットも買ったので、反響があったらそちらも日記に書きたいと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。