サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 8 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

ゼットンさんのお誘いで大阪グリーンキャニオンへ始めて行ってきました。
殺人的な暑さで遂に熱中症で病院に搬送かと自然の猛威に追い詰められそうにもなりましたが、終始楽しい雰囲気(と塩の錠剤)によって楽しくゲームができました。錠剤とジュース販売機が無かったらKIAでした(笑)

ここで少し振り返りを・・・

・真夏のゲームでは水分を4リットル持っていくこと
・水分だけではなく塩分も補給すること
・いざとなれば迷彩服を脱ぐことを考えてアンダーシャツは目立たない色のものを着ること
・OGCは見通しが良いのでダッシュか匍匐を多用することになる(特に人数が少ないと)
・砂利と同じくらいBB弾が散乱しているのでニーガード、エルボーガードがあるとGOOD
・敵が篭城しているところに突入することを考えてハンドガンは携帯した方が良いかも
・マグプルAFGはバーチカルグリップ使うより腕が楽だった、いやホント
・無線をお貸ししてもらいましたが高地からの索敵時などにすごく有効かと

・・・とにかく暑くてシャレにならなかったのでガードやベルトキットは午前中に取っ払いましたがやはり最低限の装備は身につけておいた方が良いと痛感しました。
人数が少なかったからできたことですが人生初のフラッグゲットもできました。その時は崖を上り、敵がいたらどっかにいくまでひたすら隠れる、開けたところは匍匐で前身、遮蔽物があればしっかり周囲を観察してダッシュ繰り返しとメタルギアソリッドのスネークばりの動きができて面白かったです。

フィールドによって全然戦法、有効な装備が変わるということが実感できました。
あと、先手を打てばハンドガンでアサルトライフルに勝てるという良い経験ができました。

しかし、とにかく暑かった!ホント皆さんお疲れ様でした、こちらのチームは全員フラッグゲットができたととても良い戦果でした。しかし、途中から来られた援軍が無かったら我が部隊は全滅(暑さによって)だったでしょう・・・。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゼットン

ゼットン

お疲れ様でした。
リアルMGSの末、ハンドガンナーフラゲという偉業達成が書かれてないあたりにoscar氏のシブさを感じますなぁ。
相変わらずエントリー手続きしかしないグダグダぶりですが、今回に懲りておられなければ次回もよろしくお願いします。

次はインドアか?
ん~・・・もっかい熱中症なっとくか~~?

oscar

oscar

グダグダなんてとんでもない、懇切丁寧な案内メールにはいつも関心させられます。
斜面でのステルス行動はブッシュマスターで鍛えられました、アフガンの特殊部隊ばりにいつもトレッキングシューズ使っているので・・・。

熱中症?どんと来いですわ!!!(素直に塩錠剤買っときます)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。