original_file

前回A-TACS装備を集めていると日記に書きましたが今少し悩んでいます。
現在某家電量販店の短期バイトをしていまして仕事内容はキツイけどそれ相応の高時給で実働8時間でやっているので結構お金は稼げてきました。
今欲しい装備としてはチェストリグで欲しいものが決まっています。
それが税込み\37000くらいするのですこし躊躇っているのですが少数入荷の人気商品なため早くしないと売切れてしまいます。
かなり高額なお買い物なので少し考えが出てきてしまいました。
そのチェストリグはA-TACSもマルチカムもあります。
A-TACSは個人的にカラーが好きというだけで選んでいるので今後もしかしたら好き嫌いが変わるかもしれない。
一方マルチカムは迷彩効果的に何処でも無難にこなせるし、以前装備のテーマだったSEALs装備としても遊べるなぁと気持ちが傾いています。

↑以前の格好なのですが、これはSEALsを意識した装備でした。
・昔主流だったウッドランド迷彩
・SEALsが開発したと言うレシーライフル
・SEALs隊員も愛用と謳い文句されていたスカルバラクラバ

今は友人に売ってしまいましたが前はSEALsが使っていたと噂のMk23も使っていました。
私は特別アメリカ軍LOVEな訳ではないのですが、サバゲってやっぱり実際の軍隊や特殊部隊を模してなりきりごっこをした方が遊びの幅が広がるじゃないですか。
そういったことを考えてA-TACS装備からマルチカム装備に少し心が傾いています。
A-TACS装備はまだヘルメットと安かった迷彩服を買っただけなのでまだ軌道修正が可能です。
これで前述したチェストリグを買ってしまったらもう後戻りは出来ないですね。
私は割りとサバゲをゲームとして考えて如何に勝つかを考えているところがあるので、迷彩効果的にもマルチカムかなぁ・・・。
ホワイトベースやレイドしか行かないのであればA-TACSでもいいとは思うのですが、冬以外の森林フィールドに行った時は浮きますからねぇ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

Synn

Synn

>ナガシマさん

装備集めはサバゲの面白さの一つですからね~。
銃器に合う装備選びは重要ですよね。ここでも銃を主に装備を選ぶか、装備を主に銃を選ぶかで分かれたりと色々あって面白いです。
ナガシマさんとは一年以上お会いしていないので私の中ではSAT装備というイメージがあるのですが今は違うのかな?
きぐるみ着てたらそれはそれで観てみたいwでも弾当たっても気づけなそうw

あきら。

あきら。

自分も絶賛迷い中です笑
個人的な意見としてはそのチェストリグはAーTACSでいいのではないでしょうか?
実際のSEAL装備を目指すならあとあと実際に使われてるのと同じ方じゃないとやだー! ってなると思います。それにSEALのどの部隊にする!と明確に決めてからのがいいと思います(自分は最初のころだいたいSEAL装備!
と決めて思い返すと無駄なものを結構買ってしまいました^^;)
参考までに、、

MEAT

MEAT

http://glovers.shop-pro.jp/?pid=48776620
こんなのはどうですか?

Synn

Synn

>あきらさん

完璧に現行装備を揃えようとは考えていないのでそこは大丈夫です。
むしろ気になるのは迷彩効果なんですよね。
たとえば以前使っていたウッドランドがWB等で絶大な迷彩効果を発揮していたら「昔のSEALs装備」というテーマで満足しています。
今年の秋あたりにマルチカムから変わる可能性がありますが、マルチカムは実際万能型の迷彩として優秀なのでサバゲの利便性を考えてもいいなと思っています。
なんと言いますか、利便性60%リアル思考30%オリジナル10%くらいで考えています。

>MEATさん

オススメありがとうございます。
ですが、記事にあるようにチェストリグ自体はもう欲しいものが決まっているので迷彩をどうするかだけ悩んでいます。
私の欲しいチェストリグにはA-TACSもマルチカムもあるので。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。