original_file

今まで友人に借りていたのですが、ついに自前のカメラを購入しました。

GoPro HERO3 ブラックエディション アドベンチャーバージョンです。
他にもオプションのNGVマウントを購入しヘルメットに装着しました。
(レプリカのヘルメットなので多少の加工は必要でした)
他にもGoPro推奨のSDカード32G(クラス10以上のカード推奨らしいです)
現在品切れ中で取り寄せをお願いした予備バッテリーがあります。
また、純正ではないですがコンセントとUSBを繋ぐ基本はiPadに使う媒体も用意しました。2000mAの高出力タイプなので問題なく充電できました。

全てヨドバシカメラで購入。
ヨドバシではポイントカードで10%還元されるのでお得ですね。

さて、GoPro HERO3 ブラックエディションといえば目玉は4K,2.7K撮影機能ですね。
他にも1440pも出来ますが残念なことに私のPCはスペックが貧弱なのでこれらのモードで撮影したものを再生すると重すぎて観れたものではありません。
Youtubeに上げてしまえば問題ないのですが編集が困難なので新しいPCを調達できるまでは1080pが限界です。
とはいえ流石のGoProなのでそんなにハイスペックな設定にしなくても十分綺麗なんですけどね。

~追記~
先日24日にWBへ行くという日記を書きましたが、もちろん雨天の場合は不参加になることもありますのであしからず(雲雨みたいな微妙な予報なんですよね)。

また、ずん子ちゃんののぼり旗を掲げているといいましたがこんな感じです。

旗だけで全長180cmはあるのでやたらデカイです。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

安物買のなんとかを繰り返しているものです。
2000円の中国製のカメラを買って後悔してます(T_T)
ブーツも安いの買い替えで使って最終的に「最初からいいやつ買えば良かった 」となってます。
早く俺の体にSDカードぶち込んで視覚から直接録画できる未来がこないでしょうかね。
WBでのご活躍を期待しています。

Synn

Synn

>二等兵見習補佐ナガシマさん

某電気量販店でバイトをしたので分かるのですが、安いものには必ずそれ相応・・・いやそれ以上の理由があるんですよね。
私も店員さんに教えてもらうまでSDカードの値段の違いが分かりませんでした(カードのクラスがあってそれが高くないとGoProのような高画質カメラには対応できないらしいです)。

あきら。

あきら。

お久しぶりです。
WBいいですね! 自分もそろそろ行きたいんですが花粉が、、、


本題のGOPROですが自分もモータースポーツエディションなるバージョンで購入検討中です(バイクでも使おうかと思っているので)そこで質問なんですがGOPROってマイクの性能どうなんですかね??

Synn

Synn

>あきら。さん

GoProのマイク機能は割りと良い方じゃないかと思います。
私の購入したバージョンにはハウジング(プロテクター)に防水重視で密閉するタイプと通音を重視する後ろに隙間があるタイプの2つが入っていました。
参考になるか分かりませんが1年前に友人に借りてGoProで撮影した動画があります。
http://www.youtube.com/watch?v=c4IOKWVG_rA
これは完全に無編集でYoutubeに突っ込んだだけなので分かりやすいかなと思います。
ハウジングも隙間があるものを使っていました。
逆に防水重視の密閉型だと全然聞こえなかったですね。

あきら。

あきら。

詳しくありがとうございます。
色々タイプがあるんですね! 動画参考にさせて頂きます^^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。