サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 1


明けましておめでとうございます。フレンドの方々はお久しぶりです。
約半年振りにサバゲの定例会に参加してまいりました。
場所は相変わらずホワイトベースさん。このフィールド大好きです。

サバゲ動画レポート

ちょっと凝った編集をしてみました。

さてこの日は良いことと悪いことが多くありました。
悪いことは某ショップでメンテに出したばかりのレシ-ライフルの初速がオーバーしていたことです。参ったなぁ・・・。早く何とかしないと。
なので当日はレンタル銃を使っていました。
伊藤キャプテンが気を使ってくださって、普段はG3SASとAK47HCしか出していないところをM4を貸してくださいました。
もう一つ悪いことは新規購入したハイキャパ4.3のロングマガジンのマガジンリップがどこかにいってしまって壊れてしまったことです。
ショックでしたが仕方がないですね。

さて、逆に良い事です。
伊藤キャプテンにお借りしたのは東京マルイの旧世代型のM4だったのですが、このスタンダードなタイプのM4のポテンシャルに驚かされました。
今までエアガンはコンパクトなことに越したことはないと考えていました。
M4であれば極端に短い4インチのモデルや、10.5インチのCQB-Rの方がサバゲ向きだと思っていたのです。
しかし、通常の14.5インチのM4はバリケードシューティングが非常にやりやすかったです。また、シュート&ムーブの安定感や約3kgというちょうどいい重量感が素晴らしかったです。考えを改めた一日でした。
もう一つ良いことがあります。
フラッグゲットしてきました!しかも二回!
一回目はショートフラッグ戦(Bスタート)からコンテナを抜けてのゲット。
二回目は動画にもありました通りミドルフラッグ戦(グリーンハウススタート)でゲットしました。
伊藤キャプテンからお借りしたM4のおかげですね!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

ポカ

ポカ

初めまして^^
実はこの日敵チームとなって参戦してました♪
体調不良で午前のみの参戦でしたがw
(午後はストーブ前でグロッキーになってた者ですw)

動画の方、拝見しました。
丁寧でかわいらしい解説に好感を持てました^^
声出しての連携が出来るのって楽しいですよね!
リローディン!って大きな声で言ってくれると
カバーも一層楽しくなりますし♪

4インチは慣れるまで隙間通しにくかったです…
前傾姿勢気味になるっていうか・・・
代わりにコンテナ内やロードでの構えやすさは
素晴らしいですよ^^

Synn

Synn

>ポカさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ストーブ前で体調悪そうにしていた方ですね。覚えています。
大丈夫でしたでしょうか?お大事にしてください。

動画の方ご視聴ありがとうございます。
編集だけで10時間以上かかっているのでそう言って頂けるとありがたいです。声だしが盛んになるとチームが盛り上がって楽しいですよね!

4インチのM4もやはり一長一短でしたか。
少し前はその4インチM4が最強じゃない?とか考えていましたw
狭い場所ではとても相性がいいでしょうね!
貴重な情報ありがとうございます。

Synn

Synn

>海月くらげさん

はじめまして。コメント、ご視聴、グッドありがとうございます!
今までもサバゲーる限定公開で動画自体は上げていたのですが今回ボイスロイドに初挑戦しました!
編集に時間がかなりかかりますがその分楽しいです。

スプリング放置はちょっとやってみようかと思います。
ギリギリ超えてしまっているので少しでも下がってくれれば・・・。

チャンネル登録と友達申請もありがとうございます。
申請が来ていたらすぐにお返事しますね。

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

半年ぶりのお疲れ様でした。
フラグゲットもおめでとさんです(^ ^)
動画編集はかなり大変だったかと思いますが、
ホワイトベース未経験の俺にとっては勉強になります。
あと声かけはやっぱ重要だし盛り上がりますね。

Synn

Synn

>ナガシマさん

ありがとうございます。
ホワイトベースはコンテナ周りとそれ以外で立ち回りが大分違いますし、慎重になるべきときと一気にラインを上げるときの判断力が如実に結果として現れるフィールドだと思います。
コンテナ周りだと室内戦とほぼ同じ環境なのでSAT装備が決まりそうですね!
声がけは本当にその通りですね。
以前はゲリラ氏とよく連携を組んで立ち回っていたのですが、今回はいなかったので身内とは特に連携しようという作戦は練っていませんでした。
しかし、だからこそその場での名前も知らない味方と連携を取る機会が多くて面白かったです。
とくにホワイトベースは常連さんも多いのでちゃんと声をかければ協力してくださる方ばかりです。共闘というのはサバゲのなによりもの醍醐味だと思うのですごく楽しかったですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。