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M82再度バラしました。

これがメカボです。
バッテリーは古いもの使ってますw
アッパーとロアー分離すれば、ラージバッテリーも楽に収納できます。

上からロアーフレーム。
ハイダー&スリーブ。
アウターバレル。
ノーマルインナーバレル。
M4インナーバレル。
アッパーフレーム。
標準のバレルは、こんなに長いのです。

アルミスリーブとM4インナーです。
このくらい入ります。

結合すると、こんな感じですね。

結合後の全長はこのくらい。
ノーマルでもまだ足りないくらい、アウターは長いんですww

スリーブの結合部。
テーパー入れて、組み立てやすくしてます。
スペーサーは厚紙巻いて、上からビニールテープで微調整。
アウターとの間にガタはありません。

インナーバレルにもビニールテープ巻いて、ガタを無くします。
これはキツすぎると入らないので、気持ち緩めで。

スンナリ入るかチェックします。
キツいと組み付け時にインナーが回転して、HOPが掛からなくなってしまいます。

インナーは実際ここまでしかありませんw(見にくいですが)
アウターバレルは、正直飾りですね。
スリーブで流速効果を狙いましたが、いま一つかな~^^;

マガジンはM16の20連型の80連マグです。
ノマグ戦基本ですから、多弾数はいりませんので。

HOPチャンバーが掛かり悪い?ので、本体そのままで、ギアとカム一式をM4から移植しました。
ノーマルはリターンスプリング強すぎなせいか、HOP位置がずれる可能性がありました。
しかも全体的に動きが緩いw
交換すると、HOPのギアの動きがかなり良い感じになりました。

こんな感じですが、参考になりましたか?

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コメント 3

これ以上ありません。

ouki

ouki

なかなか難しい作業っぽい

ラッチ

ラッチ

さすがですねぇ~!
わかりやすいです
ありがとうございました
あと~弾がどうしても右に曲がるんですよ
さじ太さんてきにはどうすりゃ~まっすぐ飛ぶようになると思いますか?
ご指導お願い致します

さじ太

さじ太

うーん、現物見ないと分かりませんが、バレルのセンターが出てないのかも?
それか、バレルが曲がってるか・・・。

いかんせん、ノーマルバレルが長すぎるのは困り物です。
自重のせいで、組んだ状態で曲がってる可能性もあります。
ノーマルのバレルスペーサーも、はっきり言って付いてるだけで、用を成してません。
アウターの中で、スカスカの状態では余計重りになるだけです。
アルミのスリーブも加工精度が悪く、ちゃんとセンターが出てませんでした。
おそらく発射の衝撃で、インナーバレルがアウターの中で上下左右に波打ってるんだと思います。
フルで撃つと、何発かに1発くらいハイダーに弾が当たって音がしたりしませんか?

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