2014-12-12_00.35.28.jpg

少し前にハイパー●楽さんで写真を見てから、頭から離れなかったストーナー。

買っちゃったw
このストーナーが私にとって初LMGで初マルイ製以外の銃になります。
まだサバゲーでは使っていないので、とりあえずの感想を!

◎良い点
・LMGらしい重さ(4.7kg)と質感に大満足
・良くも悪くも所有者が少ない
・1200発入る(未確認)マガジンは電動で、試射では給弾不良もなし
・フロントは4面レールで拡張しやすい。ダットも手前に付けられる。

X怪しい点
・バッテリー交換時にアウターバレルを外すのだが、その時インナーバレルがチャンバーごとスッポ抜ける
・ホップアップのかかり具合を確認すると、山が小さすぎる気がする
・ホップアップの問題か15mのレンジで試射した所、ホップアップがかかっていない気がする。

とまぁこんな感じ?
バッテリー交換の問題は、外部バッテリーケースで簡単に解決できるが、アウターバレルにケースが干渉するため、上のレールにしか取り付けできなかったです。サイト覗くと気持ち邪魔w

ホップアップの方は、一応マルイ製のパッキンと交換したけど、山の問題は変わらない気が…。ネットでホップ全開でどれくらい膨らむか色々見てみたが、やはりこいつは山が小さい気がする…。
もっと長いクッションゴムを入れれば解決するのかな?

正直ホップアップ周りのカスタムはほぼ初めてなので、どれがどう作用するのが手探り状態ですw
ホップアップに関しては、もっと長いフィールドのレンジで試射してみないとわからないですしねー。
23日にヘッドショットの定例会に行く予定なのでその時に調整するしか無いか。

良い点でも書きましたが、所有者が少ないのである意味珍しい銃のようです。
先日アキバにストーナーを持ってパーツを探しに行ったのですが、とある店の店員さんに、ダミーカートが取り付けられなくて相談した所、ストーナーが珍しかったようで、他のお客さんや店長さんまで出てこられましたw
ただ、珍しいのは情報が少ないということ…。ネットにもいい情報が全然ないんですよねー。
ARES製のストーナーとは一部構造が違うようで、よくわからないですし…。
でもまぁ単純な構造なので、カスタムにはそれほど困らない!はず!多分!まだメカボもモーターも開けてないからみてないけどね!w

そんなこんなで情報持ってる方、教えてくださいm(_ _)m
一応カスタムの方向性は、50mとんでまともに撃てればそれでいい!位ですw 精度はあまり求めてないですが、25か30m位までは綺麗に飛ばしたいところですね。

まぁまずは23日にロングレンジで試射してみないとわからないですなw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ティラノ

ティラノ

はじめまして。
私も同じ銃を所有しているので、書き込みさせていただきました。

皆無さんのおっしゃる通り、所持している人がかなり少ないみたいで、フィールドで見かけたことがありません。

今年の夏ごろに購入し、一通りカスタムしましたので、ご参考になれば。
https://svgr.jp/my/ch9sir/photos/items/110

皆無

皆無

>ティラノさん
はじめまして!
同じストーナー保持者の方ですか!情報有り難うございます。
さっそく参考にさせていただきます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。