サバゲ.jpg

クラシックアーミー製ストーナーLMGを購入して半月。
デビュー戦ではまぁまぁな性能を発揮してくれたので、一応満足。(中華でNoメンテだから不安だった…)

初速80で、飛距離は35m~40m程。命中精度はだいたい30mを越えるとばらつくが、まぁ許容範囲内ってくらいでした。LMGだしねw

ただ箱出しからインナーバレルとホップアップパッキン、押しゴムは交換してあるので、完全な箱出し状態ではないですが。

最後はメカボのメンテ!と思い、年始早々ばらしてメンテを開始。

したのはいいが、CA製のストーナーはネット探しても分解、カスタムの情報は皆無ww よくわからない箱に入っていたパーツの説明書とにらめっこしながらなんとかメカボに辿り着く。ここまでに1時間かかったw

恐る恐るメカボを開けると……

メカボ2.jpg

あれ、真っ黒だと思いきや以外に綺麗。というかノーブランドパーツじゃなくてギアはCAの刻印入ったメーカー品なんだw ちょっと驚き。

まぁとりあえず全部はずして綺麗に掃除、パーツにグリスを塗って再組み立て! ちなみにメカボを元に戻すのに2時間かかりました。。。

モーター.jpg

ちなみにモーターはこちら。CAの名前入ってるけどマルイの10000かな?

まぁそんなこんなで新年3日にヘッドショットさんでさらに強く!…
なるはずでした…。
ギア音がやけに高くなってる、初速65になってる、弾道がひどい。

えぇ、おそらくシム調整ミスってます。ちゃんと確認しなかったせいだ!
その日の夜にもっかいバラして、再調整。
連日サバゲーだったので、結果はすぐに分かりました。

なんとか初速は戻りましたがなーんか精度がさらにひどくなってる気がする…。気に入らない。。。

とりあえず今後のカスタム目標は
1.せめて35~40mはまっすぐ飛ばしたい
2.マルイ製とは言わないから精度をもう少しあげたい

どこのパーツから手を付けていいのやら。満足いくのにいくらかかるんだろうw
先は長い(´・ω・`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

皆無

皆無

>むらさん
コメントありがとうございます。

質感といい外見といい、個人的にはとても気に入っていますw
他のLMGに比べれば4.6kgと軽量な方ですね。マルイのHK417と同じくらいの重さです。
パーツの知識をもっとつけてから再調整してみようと思いますw
ありがとうございます!

まんねん伍長

まんねん伍長

 初めまして皆無様

 自分も趣味でメカボを弄りますが、文面から察するにチャンバー周りに問題が有るのかな? そう思いました。
 でも、分解組付の後に出たので有れば、ノズル・タペットプレートも捨てきれないですが・・・

 少し頭を冷やしてもう一度チャレンジすれば改善されるかも知れませんね。
 煮詰まってる時は、少し時間を置いた方が良いですから・・・

 では、何かと大変でしょうが良い結果が出る事を祈って降ります。

塩コーヒー

塩コーヒー

LMGとか憧れのアイテムですが自分の腕力と腕前では扱い切れないだろうと思って手を出せないです。国産でもLMG作ってくれたらいいんですけどね・・・
クラシックアーミって中華でも信頼性高い方だと思いましたが自社刻印まであるとは・・・専用パーツとかじゃないといいですね(´・ω・)

皆無

皆無

>まんねん伍長さん
コメントありがとうございます。
チャンバーも一番最初に考えて交換したかったのですが、互換性のあるチャンバーは販売していないらしいのです……。
たしかにタペットプレートが少し怪しい気もするんですよねぇ。

まぁ次のサバゲーまで期間が開くので、ゆっくり考えてみますw

皆無

皆無

>塩コーヒーさん
コメントありがとうございます

国産のLMGとかいいですねぇw
撃ってみたい!
たしかに重いですが、慣れれば案外楽ですよ。リロードの楽しみが無くなりますが、弾幕援護は最強です!

最近のCA製はなかなか剛性が高いらしいです。マルイより頑丈なんて話も聞いた事がありますが、確かにそうかもしれません。
チャンバーが専用パーツのようで、既に困ってますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。