前回調整して、多少マシになったCA製ストーナーLMG。
今は手持ちも少ないし、本格的な調整とカスタムはまた今度ーなんて思いつつ、暇な時間にマルイ製MP5A5 HCの分解メンテをしていたとき、悪魔のササヤキが……

『HCのモーターをストーナーに組み込んだらどうなるんだろうね?^^』

……いやいやいや。だってギアだって普通の奴だし、シリンダーやヘッドも箱出し品だし、そんな状態にハイサイモーターなんて突っ込んだら壊r

やっちゃいました。
純粋に興味が勝ちました(´・ω・`)

3連休に使用して見たところ、回転上がるし、集弾性も上がった気がした。
あ、なんだいけるじゃん! やっぱHCモーターは違うなぁ!

はい、違いました。主にピニオンギアがw

2015-01-15_08.44.21.jpg

左の青いのがCA製
右がマルイ製HCのモーター。

どーして確認しなかった…。バカ…。

サバゲーで5ゲーム程遊んだ後、急に空回り音がして撃てなくなったのですが、おそらくモーター位置の調整と、ギアの噛合いが問題ですね。
おかげでHCモーターのピニオンの先が竜巻みたいになってますw
同じ形のピニオン探して取り付けなきゃ…。

こうやって失敗から学んでいくのですね。
---続く---

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

ジャンクモータからパクるのが一番早いかね。
そもそもピニオンリムーバーが必要だからモータごと買い替えがいいのか?

てかメカボのギアは大丈夫なのだろうか・・・・

皆無

皆無

>塩コーヒーさん

メカボのギアはピンピンしてて、傷もなかったですねw
ピニオンがイカレタだけw 今度リムーバーとジャンクモーターでも買ってきますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。