original_file

2013年4月16日は、ある意味記念すべき日だった。
そう、HK416Dの2ndロット発売日でした。

仕事帰りに、行きつけのショップで購入、お持ち帰りです。
電車の中でデカイ箱もった怪しいおぢさんです。

帰宅後、箱出し。まばゆいですねー><b

んで、休みの日に早速、外装カスタムしてみた。
↓コレ。。。無難な選択でしょうか、何気にMAGPUL大好きだったりします。

箱出しの感想ですが、初の次世代でしたが、あまりリコイルショックの恩恵は感じられず。

まぁー実銃撃った方には分かると思いますけど、物足りないですね。

しかし、弾道は流石です。素直な弾道です。精度は別ですけど(笑

使い込んで行くうちに、泥沼にハマって行く。。。

今じゃ↓コレ。。。なんちゃってスナイパー仕様にしてみた。

最初からリポバッテリー仕様な訳ですが、ミニSが使いたくてGPSポーチを
ストックに取り付け、勿論コネクターの取り回しのため、ストックを開口して
ミニSバッテリー使用出来るよう改修、おかげで燃費が良くなりました。

最近では、グリップが気に入らないので、ERGOグリップに交換。
アンビレス仕様で、加工部の最薄箇所は、0.5mm厚です。アホですね(笑

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

コバ吉

コバ吉

つVFC HK416GBB

やっさん

やっさん

>コバ吉さん
ども!

同じ獣のにおいがするのは、気のせいだろーか。。。

VFC HK416D GBBひじょーに気になる一品ですね。

実はGBBについては、全くの無知><b

次世代とGBBを比べて、やはり実銃に近いのはGBBなのだろうか。

脱臼しそうな位のリコイルショックが、味わえるような一品出会いたいと

思うのは俺だけか。。。

本当にアホな、元国家公務員のおぢさんでした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。